

ナポさんのタンクメイト

最近のナポさん水槽はタンクメイトがちょいちょい入ってます。

一度チャレンジして失敗したチョウ達です。

Napo 2 2015 03 21

といってもレア種なんて怖くて入れられないので、
一般的なチョウばかりですが、
アミメチョウ
アミチョウ
セグロチョウ
です。

餌付けは簡単で、ナポさんが食べ残したクリルやハンバーグのかけらを
パクパク食べてくれます。

少し前まで、ホンソメワケベラも平和に暮らしてました。
ナポさんのクリーニングもしてたので、生餌じゃなくクリーナーと認められたのかと思いました。


保存食だったのか。。。。涙)

相変わらず暴れん坊ですね。

Napo 1 2015 03 21

喪が明けました

ヤフオクで素敵な出会いがありました!

2012072215370002.jpg

流山のIさん、ごっつあんです!!!
値切りまくってすいませんでした!!!!

ブラバンが・・・・・・

ブラバンがお亡くなりになりました。
うちに来てから1年6カ月と25日です。
本当に悲しいです・・・・・・

ここ1週間くらい、少し元気がないような感じで、
餌も少ししか食べなくなったので、
週末にでも捕まえて淡水浴でもするか、チョウ水槽にでも一時避難させるかと
思っていた矢先でした。


亡くなる直前の写真です。

BB farewell

特に外傷もなく、おなかが腫れているということもないのですし、
直前まではストレスも無さそうで爆喰いでしたし、
原因不明です。


思えばこの一週間は暗黒の一週間でした。

ブラバンの餌食いが悪くなり、
愛するバルサはチェルシー相手にアウェーで1点も取れず、
ショックで飲みすぎて会社は遅刻し、
クラシコでマドリーに敗れ、
チェルシー相手の2nd legではメッシがPKを外し、

とどめは本日ブラバンがお亡くなりになり、
ペップ退任のニュースが・・・・・・


明日からはGW休みに入りますが、行き先の与那国島の天気予報は
明日からずっと雨。


夢も希望も無いとはこのことでしょうか。。。。


ブラバンとバルサの敗退とペップの退任。
何言ってるか分からなくなってきましたが、ホントに悲しいです。。。。。

ナポ水槽到着~~

ようやくですが、ナポさんの新居が整いました。
まずはご覧あれ!!


Napo tank 1

600x500x500でで10mmのガラス水槽です。
10mmならどんなにタックルされても割れることはないでしょう!


Napo tank 3

スキマーはSkimzのSH-1
外部ろ過との接続にはElosのエロチャンバー、、、
じゃなかったEチャンバーでクールに決めてます。

このあたりはコーラルラボさんに手配頂きました。
説明書がまだできていない中、使い勝手や音など色々伺いました。
感謝感謝です!!


Napo tank 4


フランジとフタをスキマーとチャンバーがフィットする様に
水槽業者さんにお願いしましたのでぴったり&スッキリです。


ナポさん捕まえるのも一苦労でしたが、手持ちのプラケースではもうギリギリですね。

Napo tank 5


やっとシャバに出て暴れても壊れない新居で泳ぎ回るナポさん。
結局3ヶ月近くかかりました。
餌もクリルやハンバーグが解禁されたので上機嫌です。
いやー良かった良かった!!

Napo tank 2



<おまけ>
結婚1周年記念で桜を頂きました。
花見好きにはタマランです。ナポも僕も上機嫌~~

Sakura.jpg

チョウ入れてみました

とりあえずテストチョウということで入れてみました。
(というか実は立ち上げ直後から入ってます。笑)


今こんな感じです。

BF 2012 02 18

スギアヤチョウとアケボノチョウ。

ショップにはティンカーBFやバーゲスBFもいましたけどちょっと大きすぎるのでパス!
ちっちゃい子がいればなーー。


餌はテトラマリンジェルクリルとテトラマリンジェル海藻を交互にあげてます。
乾燥はまだですが、ジェルを食べてるんでなんとかなりそうです。


ベビーサイズのスカンクシュリンプも入れてみました。

BF 2012 02 19


2人ともスカンクに擦り寄るのですが、全くクリーニングする気配がない。

もしや、スカンクってある程度大きくないとクリーニングしないとか?
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
