スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラレンのギガンげっと!

さて、今日は先週の教訓を生かし、単身でショップ巡りです。
先週は器材チェックが目的だったのに奴らのせいで、予想外に生体お買い上げなどという愚挙を、、、、、

今週は新水槽のフローパイプをいい感じに隠すコラレンのギガンをゲットしに横浜のショップに出かけました。
チューブ型にくりぬかれているため、50径のフロー管をすっぽり隠すことができて、
自然な水景を作ることができるというその逸品をげっとするために行ってきました!!!

その結果!!!









なぜか、いつものように、プカプカ~~~

pukapuka

あれれれれ。おかしいな。今回は背中をポンと押す輩はおらず、
僕の強靭な自制心が生体の増加を防ぐはずだったんですが、、、、、

ギンギンに色揚げされた半年在庫のスハルソノイの前には僕の自称強靭な自制心は
一撃で木端微塵に粉砕されてしまいますた。
いや、そうは言っても30分くらいなやんでたんですよ。。。。汗)


で、こいつです。やや小ぶりですが、
ギンギンのスハルソノイです。家にいるまっちろの飾りサンゴとは訳が違います。
「生きてる」スハルソノイですよ!!!
suharsonoi

いや、いいですね。キュートです。クールです。
とりあえず、75%くらい水換えしました。
ミドリイシ水槽の海水はソフト水槽やあんころ水槽におすそわけです。


で、ギガンです。
どーん。
Gigan2

どどーん。
Gigan1

な、なんかちょっとでかいっすかね。
元々フローパイプがきれいに隠れればいいかなと思ってましたが、
50径用のギガンは微妙に、、、というかがっつり引っかかって50のパイプが中に入らない。。。。
どうも、焼く時にゆがんだりするらしくて、、、、、 頼むよドイツ人~~~

ちょっと削ればなんとかなりそうだったんですが、
もうどうせなら、ごっついのにしてそのまま珊瑚の配置とかもできる風にした方がいいかなーと。
これだけ出っ張りがあればいろいろ配置もできるだろうと思ってこちらにしました。

ちなみにこれは7.5cmくらいのパイプであればすっぽり入るくらいの空洞が空いてます。
三重管でもこれで行けるみたいです。


今日はもうひとつ。
我が家では消音がキーです。 
取り合えずポンプの音とクーラーの音は忘れるとして、気になる音はフロー管の音。
らしいですね。。。。いや自分、ちゃんとしたOF水槽初めてなんで、どんだけどえりゃあ音かよくわからんです。
ただ、いろんな人の話をきくと、某Nちゅらるさんのサイレンサーは非常にいいらしいです。
僕の背中をドスンと押す友人も昔は愛用してたらしい。

というわけで、水槽もまだないのに買っちまいました。
Nちゅらるさんのサイレンサーです。
Silencer
一重管でしか使えないらしいので、もう一重管仕様にすることに決定です。
これで、OFの音とか全くどうでもいいくらい、クーラーの音がぐおんぐおん言ってたら、、、、
ま、まぁなんとかなるでしょう。 なりますよねっ!?


スポンサーサイト
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。