スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水槽移転&プチリセット計画

と言う訳で、チャイロイシ達によってアクアテンションが下がる中
アゲアゲな計画を考えています。



と言うか僕、どうも水槽設置の際に大きな大きな間違いを犯してしまってたようです。


最初はこれでいいんだ、この方が良いんだと自分に言い聞かせてましたが、
だんだんとこの過ちが低いテンションの原因じゃないかと思い当たりました。


また、家に来る友人の20人中19人は言います。


友人「部屋せまっ。水槽無駄にでかっ。」

僕「そんなことねーじゃん、部屋せまくないよ。無駄とか言うなよ。」

友人「せめーんだよ。解放感がまったくねーよ。」

僕「。。。。。そ、そんなことないよ。水槽もいい塩梅だよ。」

友人「つーかせっかく景色良かったのに、でかい水槽窓際に置く馬鹿がどこにいんだよ。」

僕「。。。。。。。。。」



ここにいました!! 号泣)



そーなんです、僕バカだから、窓際に水槽置いたんです。
いろんな人の助言に耳を貸さず、
水槽の向こうに夜景が見えたら最高だろうさ、とかバカな事を夢見て。


その結果、
窓がほとんど水槽でふさがれ部屋が狭いと罵倒されるわ、
反射で日光入るらしく藻類が大爆発するわ
メタハラの光が反射してテレビがよく見えねーわ、
良いと思った水槽越しの夜景は苔まみれで見えねーわ。


そして失ったものと言えば、今まで慣れ親しんできた窓からの景色と解放感。
部屋にいるとクーラーが発する重低音と、窓際に立ちはだかる水槽によって、
強烈な圧迫感を感じます。


どーしょーもねーっす。

そして我慢の限界です。

もう、テンション上げるためにはこれしかないんです!



ちゅーわけで、
メイン水槽を引っ越すことにしました


今のところ
レッドシーマックス  メイン水槽  レッドシーマックス
   (60cm)      (180cm)     (60cm)

って感じで並べようと思ってます。
少しメインを手前に出す感じにして、Vortech設置スペースの確保も必要です。

設置イメージはこんな感じ。
Setting image


水槽コンセプトとしては今のままだとこんな感じに。
左マックス  小型ヤッコ&ハゼ (ライブロックオンリーで深場をイメージ)
メイン    ミドリイシ&大型ヤッコ (浅場と中深場のサンゴ礁をイメージ)
右マックス  ナポ (ライブロックレプリカで、、、、イメージ特にイメージ無し)

でもちょっと左マックスがさびしいというか、コンセプト的に弱いというか。

シマヤッコも慣れてきたし、もうシマ、ポッター、フレームのヤッコ3兄弟は、
恐い人たちがいるメイン水槽に放り込んでしまおうかと。

リセットの際にココスは隔離ボックススタートで、2-3日してから解放すれば案外うまくいくのでは!?



そして空いたマックスで何をやるかというと、、、、、
そう、ZEOです。念願のZEO。面倒だなんだと言いながら実は憧れてたZEO。


ついに挑戦する日がやってきたのかもしれません。
マックスでミドリイシに続いて、マックスでZEO。


燃えてきました。久しぶりにテンション上がってきました。

こんなに宣伝してるんだから、
うまく行ったらレッドシーさん何か下さいよ~!!! 

と心の中で叫びたくなる今日この頃であります。
そしたらテンションもっともっとアゲアゲですがねぇ。


スポンサーサイト
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。