

やっちまったなぁ!?!?

ちょっと更新遅くなりましたが先週末は友人とショップ巡りに。
やつらと違って僕の目的は新水槽のスペック決め。
器材コーナー以外に用は無いんです。 ないんです!!









が、うちに帰ってふと気付くと水槽には見慣れたビニール袋がプカプカ~~~っと。
や、やっちまったぜ。。。。。


いやほんと、友人とショップめぐりっていかんですな。
一人で行けばいつもは自問自答して耐えるところを、
友人といくとこうなてしまう訳です。

johnny「いや、これ良い色だよね。でもミドリイシ置く場所がなぁ」
友人 「場所は買ってから考えればーー?」
johnny「。。。。。」

johnny「やっぱ深場難しいよねー」
友人 「え?最近blog見るとうまくいってるんじゃね?」
johnny「。。。。。」

johnny「ニシキって餌付け難しいんだよね、俺じゃむりだよなー」
友人 「あれ?シマは餌食うようになったって言ってなかったっけ」
johnny「。。。。。」


と、言う訳で(どういう訳だよ!?)いろいろプカプカしてるわけです。
持つべきものは背中をポンと押してくれる友人ですな。


で、我が家の新入り君たち。
新入り1号: 深場っぽいミドリイシ。カロリニアーナかな?
色はうすーい蛍光グリーンす。
Fukaba4



新入り2号: 白っぽいミドリイシ、スゲ系? ツツ系?
この淡い感じがたまらんぜよ。
fukaba 5


新入り3号: 蛍光グリーンのコモン。やっぱコモンはいいですなぁ。
Montipora 3



そしてそして、新入り4号は初挑戦のニシキベイビーです。
大きさ5cm強、水合わせ中も落ち着いてて、
餌付け中のシマのいる水槽にチャポンしても(オイオイ!)
同じ大きさのシマとは特に争うそぶりもせず。

そしてピコピコブラインいれると爆食いのシマにつられて
ニシキちゃんも食べるじゃないですか!?

入海当日なのに、こりゃ見通し明るいぜ!! てか、順風満帆?
ていうか、俺って天才!? 
とかなんとか、思ってました。有頂天ってやつですな。
最初の数時間は。。。。。。。


数時間後。
あれ、ニシキいなくね?
ライブロックの裏?
シマにもしかして苛められてる?
あれ? あれれ? あれれれれ???
も、もしや。。。。










ぎゃぁぁぁぁぁああああああああ。
やっちまったなぁぁぁっぁぁぁ。



そう、この水槽は本来はシマ餌付け水槽ではなくて。
あんころ水槽。 カエルアンコウが2匹いるのでした。
昔黒かった(今しろっぽい)通称くろすけ、
赤が綺麗な通称あんころ。

あんころのおなかがポッコリしてました。
まるで、5cmのヤッコを丸のみしたかのように。。。。

いやいや、そりゃ2/3くらいのサイズなら食べちゃうって言いますけど、
まさかまさか6cmのカエルアンコウが5cmのニシキ食べるなんて。。。。 
体長の66%じゃなくて83%ですよ!
どんだけ食い意地はってんねん。

ていうか、俺か、俺。。。。。。あほすぎる。
ニシキーーーーーーーーーーーT_T)))))
こんなあほなキーパーを許してくれぇえぇぇぇええ。。。号泣)

いや、さすがにショックすぎてブログに記事も書けませんでした。。。。



シマオ「まじ、勘弁してくれよな。。。」
Shima


あんころ「うえっぷ」
Ankoro


くろすけ「俺最近解凍甘エビしか食ってねぇよぉ。。。」
Kurosuke




コメント

非公開コメント

No title

可哀想過ぎ・・・・魚もキーパーも。  ナンマンダーナンマンダー

まっ、そういうこともありますよ。開き直りです。はい。

私もサンプの吸水口にストレーナ付けないまま、これまで3匹も犠牲にしました。学習能力が・・・

No title

早く新水槽見たいな♪

INFINITI約30万早く見たいな♪

Re: No title

◆Tankさん、
いやーほんとショックでした。
数日かなーり凹んでました。。。。 ほんとあほでしたよ。

◆トワさん、
新水槽はもうちょっとお待ちをば。
来週くらいに最終見積もりが上がってきてそんで発注です~~

ん?インフィニティ30万って、もしや250W×3モデルとかあったりするんですか!?
そういえば、海外のアクアリストの写真で見たことある気も。。。。

って、いやいやいやいや、水槽1800なら、メタハラの幅は120cmがちょうどいいでしょう。

No title

カタログですと、本体のみ21万でメタ球・蛍光管は別売りです。
メタ球250W約2万3千×2個+蛍光管54W約4千×4=6万2千
なので、合計27万2千になります。

いいなあv-61

なぜか今は東京です。
ニシキ、ご愁傷様でした。家も年内にスケールアップする予定です。

Re: No title

◆トワさん
た、確かに。 球は別でしたね。そういえば。。。

今回デザイン重視でこれにしてみたんですが、これでミドリイシ行けるんだろうか。
多灯するとなるとSCを斜めからあてるくらいしかできないですしねー。。。。

Re: タイトルなし

◆ちぇるをさん、
あ、東京に来られてるんですね。
今日は東京マラソンで都内はごった返してましたよねー。

ニシキの件はほんと辛いっす。
というかもう自分があほすぎて。。。。

ちぇるをさんもスケールアップするんですね。
新水槽ってシステム考える時が一番楽しいっすよね。
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
