

水漏れ対策その4

前回の対策その3からかなり時間が空いてしまいましたが、ついに届きました。
(といっても実はナポ水槽と同時に来てましたが)


ケンドン加工済みガラスフタです!!

futa 1

横から見るとこんな感じになってます。

futa 2


はめて見ると、、、悪くないっすね~

futa 3

上から見ると。

futa 4

コーナーもばっちりです。

futa 5




ガラスなのでゆがんだりしないし、アクリルほど照明の邪魔をしないようです。
そしてケンドンつきなので地震の際に下から持ち上げられたとしてもフタは外れないようになってます。

いやーこれで一安心。
長かった水漏れ対策もこれで解決かな?



水槽の調子は可も無く不可も無くといったところでしょうか。

Main 2012 04 19

あいかわらずコモンはずんずん成長して2個が合体しましたし、
トゲゾーンはピンクにならないです。

メタハラを10000Kに交換しようと思ったのですが、
ギーゼマンて球交換がかなり面倒なようでして・・・・・


チョウ水槽も地味に苦戦してます。

BF 2012 04 19

アケボノチョウ、アミチョウ、ドットアンドダッシュはメガバイトを爆食いです。
スギアヤチョウとアミメチョウは没・・・・・

小さいサイズを狙いすぎでしょうか。

そういえばチョウたちに囲まれて餌付けも完了した新入りのウズマキ2号。
そろそろ怖い人たちがいるメイン水槽に引越しかな。

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは!

センセイ! ここはギーゼマンを捨てて
ATIのT5x2で逝きましょう!!
AquatimesAirの社長がイイ イイ言ってます!
って言ってる私はマザラですが、、、

しかしレッドのコモンデッカイっす、、、
   
   

有田海水さん

T5ですかー。T5あんまし好きじゃないかもです。
ギーゼマンにT5蛍光灯一応4本付いてるんですが、光の感じがそんなに好みではないですねー。

照明のアドバイスを求めると10人中9人が、
「ギーゼマンヤフオクで売って、その金で・・・」
「ギーゼマン捨てて、かわりに・・・・」
「ギーゼマンは俺が引き取るから・・・・」 ← オイ!!!

みたいな感じですよ。
買った半年後にこんなにシステムLEDが盛り上がるなんて知らなかったです。号泣)

No title

ギーゼマン引き取りますってば(笑)
システムLEDいっちゃいますか。

No title

そういえば、昨日五反田駅前に泊まりました。
たしか、まえ焼肉食べたとこですよね。

◆Tankさん

五反田そうですよ。肉食ったところです。
我が家も色々また様子変わってるんでお時間ありましたらお立ちより下さいませ!

ギーゼマンねぇ・・・・
どうしたもんか。
ヤッコ達がでかくなって、ナポも巨大になって、僕ももう少し気が狂ったら、
1800水槽もう一個作って、
1800魚水槽+ギーゼマン、1800ミドリイシ水槽+システムLED
にしようかな。 

でも多分離婚されるでしょうね。

No title

そうすね。
奥様に挨拶に行かねば。「好きにさせてやって下さい」と。(笑)

5/20仕事で上京するんですがね。前日入りできるかどうか・?

◆Tankさん

前日入りしましょう!!
そんで是非ともおいでませ。

テンション&水槽の感じはかなり落ちてますが・・・
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
