

マックスその後

ご無沙汰してますー
Blog更新もかなり久しぶりになってしまいましたが生きてますよ。

ミドリイシはぼちぼち好調です。

浅場ゾーン
Ac 2012 07 18 1

深場ゾーン
Ac 2012 07 18 2

水換え中に上から
Ac 2012 07 18 3


3ヶ月間で完全白化はゼロ、一部白化が少しある程度。

原因はコイツ
Kimo Gani


何度駆除してもキモガニがいつの間にか食ってるんですよね。
ナポさんに久しぶりの活き餌としてプレゼントしました。

ナポさんも元気そうです。

Napo 2012 07 18


さて、コンセプトが一向に定まらないレッドシーマックスですが、
今のイメージとしてはこんな感じです。

Hatago 2012 06 19

一時期チョウチョウ水槽を目指しているという噂もありましたが
何かの間違えでしょう。
こんな初心者に毛が生えたようなへっぽこ飼育者にはチョウは100年早いと思われます。


GW後にTankさん、Katoさん、ごっさんとショップめぐりした際にげっとしたハタゴは一応元気そうです。
色も何とか、、、、維持できてるかなと。

3ヶ月前に勢いで一目惚れしたハタゴを買ってしまったことで、
コンセプトが
「MAXのT5蛍光灯でハタゴの長期飼育」
に突如変更されましたが、なんとかなってるようです。

まーただその間にも紆余曲折ありまして、
上の写真のイボハタゴイエローは☆になりました。

某ショップ通販で取得したイボハタゴですが、
到着時点で梱包ビニールの口が開いていて、箱は水浸し、イボハタゴは酸欠なのか口がデローン状態でした。
ショップに連絡するとミスなので返金いただけるそうです。
ただ、そこから持ち直す可能性もあるのでエアレーションなどして様子を見てほしいとのこと。

頑張ってみました。

2日目
Hatago 2012 06 17

口閉じた、もしやいけるかも


3日目
Hatago 2012 06 18

ちょっと移動してしっかり砂の下のガラス面に固定


5日目
Hatago 2012 06 20

なぜかショボーン


9日目
Hatago 2012 06 24

口開いてきた・・・・

11日目
Hatago 2012 06 26

口開いたままガラス面を上ってます。
かなり瀕死な印象。白い煙も吐いてます。オエッ


13日目
Hatago 2012 06 28

水質よさそうなミドリイシ水槽に移しましたが
完全に没・・・・


ショップからは梱包ミスということで返金頂いてますのでショップ名は伏せさせていただきやす。
いい色だったのになーーーー 涙




コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

お久しぶりです。
johnnyさんの生存が確認できてうれしいです(笑

キモガニ、、、ウチでも居ました。
速攻逮捕で流刑(トイレ刑)にしましたが、食刑なんてのもあったんですね(爆

No title

お久しぶりです~ Johnnyさん

ほんとにお久しぶりです~
何かあったんじゃないかと?心配してました!!

TankさんとKatoさんとも知り合いなんですね!
いつかそのメンバーと一緒に私もショップめぐりに参加したいな~~

No title

あらあら、どこを彷徨ってたんですか(笑)

クラウンで買ったハタゴが元気&色維持出来てて何よりです。

帰郷の際は広島に!

◆ぴろっく@さん

いやぁご無沙汰してます。
ブラバンの☆を苦に思い悩んで、、、、、なんて事はなくちょっと忙しかっただけでした。

テンションが、、、といいつつミドリイシ買い増しましたし。
キモガニほんとむかつきますよね。
まだ2匹残ってるんですが、ライブロックに活着したコモンの下にいて手が出せずです。
コモンがどんどんハゲていく~~

◆有田海水さん

ご心配おかけしました 笑)

是非是非ショップめぐりしましょう!
東京にお越しの際はお声がけ下さい。

そして僕もコーラルラボツアー参加したかったです。
なんとかして福岡出張を作ろうとしてるんですが、なかなか・・・

◆Tankさん

> クラウンで買ったハタゴが元気&色維持出来てて何よりです。

あ、いや、、、それが、、、実はその後・・・・・ 汗)
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
