

超久しぶりに更新してみました

ふと気付くと2年以上更新サボってましたが、皆様ご無沙汰しております。

最近水槽をマイナーチェンジしたのと、
新しいシステムに挑戦するかしれず、
アクアテンションがそこそこ上がってきたので、またブログ再開しようかなと思ってます。


とりあえずメインのミドリイシ水槽の様子は特に変わらずです。
Main 1 Jan 2015

ブラバンさんも元気イッパイです。
Main Jan 2015


まぶしいのと、インテリア的にイマイチなんで、
水槽上部にフード的なものを付けてみました。

All Jan 2015

我ながらクールな感じに仕上がったと思うのですが、
カバー毎回外さなきゃいけないのでエサやりが面倒っす・・・・



元々左右にあった水槽は、特注台を作って、
下にナポさん、上にハタゴ水槽という感じで一つにまとめました。

ナポさんも元気。
Napo Jan 2015

ハタゴ水槽もボチボチですね。
LEDを思い切ってEchotech MarineのRadionに変えてからは調子が上がったかも。
Link Jan 2015


ま、こんな感じで水槽の調子はまずまずです。
今年はゆるゆると更新していこうと思いますんで、皆様ヨロシクお願いしまーす。


コメント

非公開コメント

No title

数年前よりずっと楽しく拝見させて頂いておりました。初心者のサンゴ好きな者です。現在レッドシー250で維持してます。ふと思ってブログを見たら更新されていたので嬉しかったです。おそらく某ミッドであろう場所からの景色と水槽の絶妙なインテリア素晴らしいと思います。是非これからも更新してください。楽しみにしています。

>TERUさん

コメントありがとうございます。

> おそらく某ミッドであろう場所からの景色

そして場所もバレバレですね。
実は外からみると、アクアリストなら一発でわかる光が漏れてる部屋があるので、
部屋の場所までバレバレになります。笑)

レッドシーマックスの250なんですね。
僕もマックス好きだったので、一時期検討していました。
ナポさんデカくなったらこれしかないかなとも。

ゆるゆると更新していきますので、また遊びにきて下さいね~

No title

johnnyさんの水槽本当凄いです! レイアウトも南国の海をそのまま切り取ったみたいでカッコいいです。
私も最初は130からスタートして、最近250に換えたばかりなんです。
最終的に130で崩壊してしまったので今は130から250へ、砂もマメエコサンドに換えたりVortechからTUNZEに換えたりと新たな海を立上げ中です。

いつかjohnnyさんのようにタワーでナポ泳がせたいです。

私は仕事柄近郊エリアによくおるのと、景色で大体わかります(笑)
ビル某とか某インド料理のまったりテラスがお気に入りです(笑)

>TERUさん

お褒めありがとうございます。
トラブルばかりなのでそのように言われると、ちょっと恥ずかしいですね。笑)

TunzeとRSMは相性いいですよね。
いい感じに波ができてもキャビネットのワクがあるので水面の揺れ気にならないですし。

でもRSMでナポ飼育はとにかく絶対オススメできません!
あいつ水槽平気で割りますから!! 笑)

ビル某はあまり行かないですが、某バーナは結構行きますよ!
僕もテラス一押しです!

プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
