

アクアトロニカがknock out?

最近アクアトロニカのネットワーク機能やPC接続機能を全く使っていなかったため、
ずいぶん前にラップトップも買い替えたし、再接続しようと、
Win8.1バージョンでも探すかとAquatronicaのウェブサイトを適当にみていると、、、

Ooops!
の文字とともに至る所にPage not foundのエラーが!

おいおい、と思ってMMCさんに連絡したところ、
アクアトロニカは人知れず買収され、しかもスタッフの入れ替わりが激しく、
ソフトのアップデートどころか、ウェブサイトの管理すらできていない状況のようだ。

MMCさんも取扱いを止める方向とかなんとか。

そういえば、Echotech Marineもですが、最近の新製品はどれを見ても、
APEXで水流のコントロールできます、APEXでLEDの調光できます、APEXで、、、、

誰もAquatronicaと連動する製品開発してくれない!!


そうです、知らない間に我らがアクアトロニカ陣営は、
APEXに完膚なきまでに叩きのめされていたようなのです。

まさに、関ヶ原の西軍、明治維新の会津藩のような、、、
あれ? いつの間にか、俺たち負け組!? 的な。。。。。

いやー、仕方ないとはいえちょっと切ないですねぇ。
そのうち、もっとセンサーが増えたり、LEDも調光できる製品が出たり、とか期待してたんですがねぇ。


あ、一応MMCさんに頂いたソフトウェア(ただし最新ではないので動作保証なし)で、
Win8.1との接続はできたので、当面は良しとしますが。


切ないですねぇ。。。

コメント

非公開コメント

こんばんは〜
アクアトロニカ自体アメリカではメジャーではなかったのでしょうがないところはあります。欧州のメーカーですからねえ。DigitalAquaticsがApexと争っていましたが、完全にApexが勝ちましたね。
Apexは数年前に欧州用の電圧に対応しましたからねえ。向こうでどのくらい普及してるか不明です。
ユーザーからしたらアクアトロニカのような状況は嬉しくないですね。

>Takaさん

どもども、ご無沙汰してます~

イタリア人のやる事ですから、やっぱりこういう製品はアメリカ人にはかなわないですかねぇ。
APEXプログラミングもできて良いなと思うんですが、
アクアトロニカを完全に捨てるのはどうにも踏ん切りがつかず、、、

当面はアクアトロニカで頑張ろうと思います。
正式にMMCのサポート打ち切りになったら在庫処分セールとかあるかもしれないですし!
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
