

サンゴの調子はボチボチ。イエローが定着しない。。。

分割してハタゴ水槽に設置してた御神木は、
Radionの光が合わないのか、ポリプの開きがイマイチだったため、
他の御神木と同じく、カエルアンコウ水槽の設置しました。

かなり開きも良くなってます。(上からポリプ6個分が移動分です)
絶好調までもう一声、という感じですかね。
2015031612391555c.jpg


メイン水槽の全景はこんな感じ。

20150316124017123.jpg

割と調子は良い方かと思います。
今までうまくいかなかったピンク系が定着してるのが、今までにない快挙ですかね。
やはりSCマリンブルーの力と、B-BalanceをAutomaticで入れてるのが良いのかな。

20150316123958bb4.jpg



真ん中のSCマリンブルー直下には、
スパスラータのグリーン&ピンク(グリーン&褐色?)と、
アイスブルーのコエダを配置してます。


後ろの方に見えるトゲサンゴは、
ショップ画像からすると、実物はちょっとピンクが足りないような。。。
まぁ、ギーゼマン マリン 12000Kの直下なのでそのうちピンクになってくれるでしょう。
ピンクになったらもう少しメインの位置に移動させてあげましょう。

↓ショップ画像
Shop BB Toge 2015 02



長年の懸案だったピンクの維持ができるようになったのですが、
今度はイエローが気になり始めました。

↓のショップ画像、昨年10月に購入したフィジーのスギとフィジーのユビのイエロー系です。
Shop CL Fiji Yellow Sugi 2 2013 10
Shop CL Fiji Yellow Yubi 2 2013 10

で、現状が、真ん中と右下のやつ。
爽やかなパステル調イエローが、4か月でビカビカの蛍光イエロー/グリーンに変身してしまってます。

20150316124749064.jpg


これはこれで悪くはないのですが、
どれもこれも同じようなグリーン寄りの蛍光イエローになってしまうのはちょっとつまんないですね。

450mnの波長が強すぎて、蛍光グリーンタンパクが育ちすぎでしょうか。
黄色の強化にはどの波長を当てればいいんでしょうか。。。。。



コメント

非公開コメント

No title

はじめまして!
ミドリイシ、きれいですね〜^^
惚れ惚れです^^
また遊びにきます〜!

>たらふくさん

こんにちは。初めまして!
といっても、いつもブログ拝見させて頂いてました。

全滅したり水槽割れたり、
トラブル続きでしたけど、最近やっと落ち着いてきました。

是非是非また遊びに来てください~

No title

水槽じゃあどうしても成分が偏るから全ての色は出んじゃろね。
でも、躍動感あるええ感じ。
アイスブルーの御神木がんばって。

その前に赤コモンがえらいことに(笑)

>Tankさん

> 水槽じゃあどうしても成分が偏るから全ての色は出んじゃろね。

そうなんですかねー。
トリトンで何とか偏り無くして、カラフルな水槽にしたいです!

バイオペレットでパステル化も少しづつ良い感じになってきました。


> その前に赤コモンがえらいことに(笑)

赤コモンやばいです。
じゃんじゃん増殖中。捨てるの忍びないし裏に置いてもどんどん増える。笑)

プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
