

ついに新水槽が! っとその前に

いやぁ、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。。。。。汗)

新水槽の準備は順調に進んでまして、ついに明後日の土曜に搬入です!!!
いやぁついにここまできました。
悩みまくってたクーラーも決めましたし、配管も消音対策も、ギーゼマンの色も決めました。
ま、詳細はおいおい、記事にしまーす。


GWはアクアテンションを上げるために西表島に行ってきました~~♪
3-4月のKUSO忙しかった仕事から逃避し毎日のんびり、、、、のはずが、毎朝早起きしてダイビング三昧でした。
そんでもってしっかりアクアテンションアゲてきましたぜ。

いくつかアクア的に面白い写真アップしまーす。

まずは、やっぱりサンゴから!
八重山といえばまずはサンゴですね。

iri-acr1
iri-acr4

いやぁ、きれいですな。いやされますな。

iri-acr2
こ、この写真はちょっとうまく取れませんでしたが、すごい密集度です。
家の水槽でもこのくらい、密度が高くかつ自然に群生させるのが理想的ですね。

あと面白いサンゴ、というかポイントとしては、コレ。
この白い塊、ひとつのサンゴなんです。
西表が誇る海中のフジヤマ。巨大アザミサンゴです。
右の方にうっすら移ってるダイバーと比べると大きさがわかるかも。
いやしかし、でかいぜ。

azami

そして、次は視界一面に広がる海中キャベツ畑、、、、、では無くてコモン畑!
コモンマニア垂涎のダイビングポイントです。
え? 色?? 色は、、、、、、、、、褐虫藻が元気そうな色でした。
ま、質より量っちゅーことで。

iri-acr3


次は西表の海で出会ったヤッコ達。
まずは、こいつです。こいつははずせません。
ヤッコの中のヤッコ。キングオブヤッコ、いやエンペラーか。
ダイビング中にタテキンを見つけるとついつい興奮して追いかけてしまいます。

iri-ang2

アデ坊もいい味だしてます。
すごく色鮮やかでした。 あと悠然と泳いでますね。

iri-ang3

そして、サザナミヤッコ。
うーむ、渋いぜ。
iri-ang1

最後にあまり見かけないロクセンヤッコのペア。
写真はイマイチですが、実物はこれもいい味だしてましたよ。
iri-ang4

いやーーーダイビング行くとテンションあがりますね。

オマケに今回あった大物系の写真も載せときまっす。
個人的にはこの中ではアオウミガメが好きですね。
ていうか、アオウミガメ家で飼えたら最高ですね。
生まれたては5cmくらいらしいんで、餌の量をコントロールすれば結構長期間1800で飼えるんじゃなかろうか。
と、その前にワシントン条約の壁をどうやって越えるかが問題ですな。。。。

manta
kame
maguro

コメント

非公開コメント

No title

奇麗ですね~。
やっぱり魚も水槽内とは大違いですね。
肉付きもいい。


実は昨日Tankさんと
johnnyさんどうなった?な~んて話してたんですよ。
生きてるのかなぁ?なんて。
新水槽も決まってるみたいだし
楽しみですね!

◆ちぇるをさん

ご無沙汰です~~
いやぁほんと面目ないです。
平日は仕事があほのようにあり飲みにも行けず、
週末は新水槽の準備でばたばたしてて、水槽もブログも放置プレイでした。。。。

ミドリイシ水槽は危うくハネモ水槽になるところでしたが
すんでのところでむしりまくって事なきを得ました。

でもこのミドリイシを新水槽に入れるとハネモもついてきて、、、、、、、恐ろしい。

No title

水槽キャンセルかと心配してましたよ~~
いよいよバブル水槽設置ですか~~~
早く見たい!!!

No title

ノック聞こえました?

あ~よかったよかった。生きてたんやね。

1800水槽で溺れたのかと思って・・・(爆)

更新は今か今かと。 期待しとるけー^^

◆トワさん

キャンセルしませんよー。
まさにちょうど今搬入してるところです。笑)

無事設置終わったら後ほどアップしますねーーー。

◆Tankさん

そうそう、コケ掃除してて足が滑って、、、って今日来たんですってば ^ ^

ノック聞こえましたよ~~

ちょっとご無沙汰しちゃってましたが、、、、汗)
またバシバシ更新していきますんで、ちょっと待っててつかーさい!
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
