

設置完了! だがっ!?

ついに新水槽設置しました!!
ていってもまだ濁ってますが。
底面噴出しの配管やって、砂入れて、OF管にギガンのセットしたところです。
見栄え的にはなかなかいい感じじゃないかと思ってます。
ちょっと見えにくいですが、キャビネットの右下の窓のところには陰日性サンゴ水槽を設置する予定です。

suiso

サンプはこんな感じ。
左の層に、消音泡消しBOXを設置、、、、しょ、消音?
空気穴をふさがないと意味無いのか。。。 泡は消えてますがね。

真ん中の層はリアクター室と、スペースに吸着剤を入れる予定です。

右の層は広めに取ってあってここにマッドをひいたリフュージウムを設置します。


sump

ほんで、問題のクーラーです。
これ、KDA500-Sってやつです。 え?これほんとにKDA? 間違ってない!?!?
ってめっちゃ思いました。


kda

説明書読んでみるとこれ、ほんとにKDAらしいですわ。
買うときはフツーのやつかと思ってたので危うく設置予定地に置けないところでした。。。汗)

で、-SはSilentなのかShizukaなのか、それともSuperの略なのか不明ですが、
これ、室内用らしいです。(まさかのShitsunai??)
KDA500のスペックと同じで室内用に静かなつくりになってて、
なんならキャビネット内に納まるという宣伝文句でした。

「おう、それちょうどわしが求めていたものに違いないけー」
と思って今まで散々悩んでたのにバシっと決めました。 我ながらシビれる決断力です。

そしてついに設置完了、日当たりのよい我が家では設置完了した6時には朝日が差し込んでました。
(設置は18時からスタートして、なんやかんやで6時まで、、、、、みなさんお疲れ様でした。。。。)
クーラー起動してびっくり。

ごおぉぉおおぉっぉおぉぉっぉぉぉぉぉぉっぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
ぶぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅーーーん


もうね、びっくりですわ。
いや、そらお前、KDAなんだからしょうがねーだろ。
っていうつっこみはごもっとも。でも室内用ですよ。静音仕様ですよ。
この音はないだろーーーーー 号泣)

夜でも室温が29度あるため、たびたびついたり消えたりしてます。今も。
う、うーん。こまった。
MaxについてるZC700をこっちに持ってきて部屋にいるときくらいはKDA作動しないようにするか。

設置後も悩みは続きそうです。。。。。。

コメント

非公開コメント

No title

待ってましたよ~~♪
ギーゼマンいいですね~♪
KDA500Sですが、大型室内用はどれもそんな形ですね。
音の大半がファンからの風の音なんでコンプレッサーを防音してもたいしたことないですよ~~♪
音なんて1球1円のパチンコ玉で耳栓すればたった2円で大丈夫♪
TVは地デジで字幕みてれば大丈夫♪
暑さは海パン生活すれば大丈夫♪
女性を誘う時には水着持参という口実にもなりますし~~♪

◆トワさん

た、確かに。ファンからの音ですね。問題は。
まぁ水温がガンガン上がるよりはマシですかねー。

海パン生活いいですけど、暑すぎてそのうち酔っぱらって飛び込みそうだ。
今なら生体いないから飛び込み放題ですが! 

No title

ブラボー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

賑やかな家っていいなぁ。。。パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ

本番はこれからだから。引き続き健闘祈る^^

No title

どもども^^

いままで飼ってた生体はどこ行った?

クーラーもう慣れたっしょ。

◆Tankさん

レス遅くなりました。。。汗)

今までの生体はそのまま今までの水槽でスクスク育ってますよ~~
新水槽が落ち着いたら引っ越ししようと思って。

茶ゴケが出てきたのと前の水槽で使ってたライブロックに
藻類が少し残ってるので、ヤドカリとシッタカを投入したところです。

音は、、、、意外と慣れるもんですね。
いや、ウルサイですけども、なんとか。。。
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
