

絶不調。。。。。 

我が家に着たばかりのサムライブルーことマー君が、
来て2週間というのに早くも息絶えてしまいました。。。。
餌食べてたのに、元気そうだったのに。

土曜、出かける前確かにちょっと肌の調子が悪いというか、少し色がくすんでるなと思ったんですが、
まぁ大丈夫だろうとそのまま外出。
夜遅く帰宅するとフロー管の下に変わり果てた姿で横たわってました。
激しく後悔。。。。

原因も不明です。餌は食べるけど何か疾患があったんだろうか。
混泳のストレス? いや、でも餌食べてたしなー。
ナポに突然いじめられたのか、ハタゴに突撃しちゃったのか。

まぁとにかく、テンション急降下ですわ。

そして、先日のパステルピンクも、枝打ちしてリバイブ浴して戻したんですが、
結局どの枝もぽろぽろというか、ボロボロというか、ほぼ全滅状態です。
やはりパステルは難しいっすねぇ。ほかの新入りミドリイシ達はしっかりポリプでてるのに。


心の傷を癒すために丈夫なサンゴを、と思い(←懲りてない)
某ショップさんのサイトで、同じくピンクでかつ丈夫そうなハナヤサイサンゴを物色。
サイズも21×16、んで高さが15cmと申し分なし。てかでかい!!


見た目もすんばらしい、色でかつしかもパステル君に比べると丈夫そう。
(勝手に写真のっけると怒られるかな。。。)
hanayasai

ポチっと、、、、
あ、あれれ、ぽ、ぽち、ぽちちちち、、、、


なんと、タッチの差で売り切れ!?!?
最後まで絶不調ですた。

コメント

非公開コメント

プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
