

ハナヒゲ危機一髪!?

入海して2年ちょっとの我が家のハナヒゲ君。

レッドシーマックスから新水槽にミドリイシやヤッコを移した後はほぼ単独飼育状態です。
メタハラも撤去され悠々自適な暮らしだろうさと、ふと水槽見ると、

い、いない!?
いつもしっぽか頭が見えてるのに、今日はどこにもいないじゃないか。

そういえば、元々ハナヒゲが脱出しないように
マックスの隙間をホースやらテープやらで塞いでおいたんですが、
リアクター撤去した時にとっぱらっちゃったような。。。。。。滝汗)

もしや足元にウツボの干物が、、、、、無い (ほっ)
お腹がすいて隣のハゼ水槽に移動して、、、、居ない。
絶妙な塩梅でライブロックの裏にすっぽり隠れて、、、ない。

どこかへ逃げてしまったのか、消えてしまったのか、途方に暮れてたところ、
マックスに設置してるナノウェーブボックスの奥でうごめく影、いや、ヒゲが、、、、、

johnny in house 1


なんとウェーブボックスの中に入り込んじゃってます!!

しかも、排出口の網が狭くて外に出れないで暴れてます。(ってどうやってはいったんじゃぁ!?)
そういえば引っ越し作業の際にウェーブボックスの電源抜いてそのままにしてた気がする。

無事発見されて良かったですが、いや無事なのかよくわからないですが、とりあえず一安心です。


しかし、これどうすればいいんでしょう。
確か蓋は開かない構造だったし、ほっといても出てこないだろうし。

とりあえず入口を大きくすれば出れるようになるかと、排出口の網の一部をカット。
(買って1年たってないのに。。。涙)


すると、、、、

johnny in house 2

さっきよりは快適そうです。
というか、快適過ぎてこのまま居座っちゃってます。。。。涙)

ウェーブボックスが家て、どんだけ高級住宅!?
TUNZEもびっくりするわ。

コメント

非公開コメント

No title

ぎゃはは。
中々ナイスですね。
動物(魚)は人間が考えるより
上の行動をとる事が多々ありますよね。

Re: No title

かなり斜め上を行かれました。
そのうち飽きて出るだろうと思ってたんですがもう3日目ですよ~ ><

絵的にはキュートなんですがね。
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
