

BioPellets設置1週間&Ledio9 +400UVれっびゅー

BioPelletsも設置して一週間経ちました。

Pelletの踊りっぷりは微妙ですが、それなりの結果が出つつあるんじゃないかと思ってます。

設置前リン酸塩はこちら。左がRO水、右が水槽水。
PO4 20100626

10日後のリン酸塩。左がRO水、真ん中が水槽水、右がPellets排出水。
ちょ、ちょっとフラッシュでイマイチですが。。。。
なんとなく、水槽水>排出水≒RO水になってるような、、、目の錯覚のような。
PO4 July 06 2010

ま、もうちょっと見てみましょう。

陰日サンゴへの給餌効果も実験的にやってますが、
今のところトゲトサカは元気いっぱいです!

toge tosaka


さて、タイトルにもある通り。Ledio9 +400UVです!

エイジさんの実験に我が家の旧ナポ水槽の硝酸塩&リン酸塩たっぷりの海水をお送りしたら、
なんとなんと、お礼にLedio9+400UVを送ってくれました♪♪
こんな汚染水が最新LEDになるなんてわらしべ長者の気分です!!
感謝感謝です!!! 

しかし、このUV LEDいいですね。メタハラ点灯時も存在感出しますし、
メタハラ消灯後は珊瑚の蛍光色を引き出してかなりいいっす。てか、エロい!
LEDオンリーってのはなんとも怪しい雰囲気でますなぁ。

Main (LED)

我が家の水槽も憧れのインテリア水槽に向かって着々と進んでます!!

おっと、これじゃちっともレビューになんないぜ。。。。汗)
水槽の左側の浅場ゾーンで、印象を比較してみましょう。

ギーゼマンの250W(10000K)を消して、SCアクアブルー3灯とLedio9+400UVとエリジオン14Wです。
うーん、明るい。この絵だとLEDの存在感感じないですが、LED消してみるとありがたみがわかるというか、
いい感じで青さを強調してるのがわかります。
Main SC+LED


次はSCも消して、Ledio9とエリジオンです。
いや、合わせて23Wなのに予想以上に明るいですね。
2方向からあててるので全体がぼやっと照らされて、いい感じに青い。めっさ青いっす。
どんな褐虫藻たっぷりのチャイロイシもあら不思議、劇美ウルトラブルーのミドリイシに。
白化ミドリイシもコケがつく前なら劇美アイスブルーってやつです。(苦笑)
Main LED (UV+14W)

そんで、これはエリジオンのみです。
う、うーん、いやこれはこれで素敵な青なんですが、何か満足いかない。何か足りない!
特にピンク系のトゲサンゴやツツハナの印象が地味になっちまいます。
Main (14W)

そんで、最後に今回設置したLedio9 +400UVのみ点灯です。
これはヤヴァイ! なんとも怪しいというか優美というか。
月明かりの珊瑚礁のようななんとも言えない水景になりました。
蛍光系のハイマツやウミキノコはしっかりUVに反応して光ってますし、ピンク系もしっかり色がでてます。

これは、いいです。UVオンリーの観賞タイムを毎日1時間くらいセットしようかな~♪


Main (UV)




コメント

非公開コメント

No title

ちょいちょい。
家よりリン酸濃いのに
なんでこんなに調子よさそうなの?
うらやまし~。
俺駄目だわ。
凹んだ。

No title

東京タワーがある~ スゴスギミドリイシ^^

◆ちぇるをさん

うーん、うちのは過密水槽時代を乗り越えてきてるやつらなので、
栄養塩には強い、とか??

パステルのやつは2週間で散ってしまいましたが。。。

リン、やっぱ高すぎですかね。汗)

◆Tankさん

そうなんです~ ^ ^)
東京タワーを背景に水槽あると最高だと思ってこの配置にしたんですが、
メタハラ点灯すると全く夜景見えず。苦笑)
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
