

高水温余裕っす。

さて、最近生体や水槽の写真のっけてないんで、久しぶりに行っときますか。

27度の高水温もなんのその。我が家の魚たちは広くなって悠々自適生活です。

クイーン、色が青くならないかなー。心なしでかくなった気が。
Queen Aug 2010.jpg



完全服従のウズマキ改めそろそろウズキン。
Uzumaki Aug 2010.jpg


いつも女王様にお仕置きされてるフレンチ。
French Aug 2010.jpg


ハンバーグ見ると突進するがそれ以外は温厚なナポ君。
Napo Aug 2010.jpg


ココスを苛めるんで逮捕され収監中のパープルタン。
Tan Aug 2010.jpg




あれ? ココス??
そうです。ココスなんです。(ホンソメのそめちゃんも載ってますが)
Cocos Aug 2010.jpg


ついにやっちまいました。念願のココスを導入。
完全に餌付け済みで、隔離ボックスからも1日で勝手に脱出するというツワモノです。
ただ、まだナポやクイーン達に交じって餌を取りに行くほど図太くはないので、餌はばら撒きが必要となってます。

また水質が、、、、、、汗)


そうだ。水質。
ここ数日心を鬼にしてハンバーグ禁止で乾燥餌のみにしてます。 結果は、、、、

ハンバーグ禁止3日目 23ppb → 0.069ppm
PO4 Main July 31


ハンバーグ禁止7日目 17ppb → 0.051ppm
PO4 Main Aug 03.jpg


うーん。悪くないね。
こうなるとBioPelletsの排水はもっと低いのでは??
PO4 Reactor Aug 03.jpg


17ppb→0.051ppm、、、、あれれ? 水槽水と同じ。。。
なんでだろ。 BioPelletsの限界? 誤差?

それとも水槽水→サンプ(ミラクルマッド)→BioPelletsの流れで一度サンプで上がってるのか!?

もう少し日を置いて、水槽水とサンプ水とBioPellets排水を同時に測る必要がありますね。
しかし、このペースで使ってるとあっという間に試験薬なくなるかも!!

コメント

非公開コメント

いいなぁココス。
羨ましいなぁココス。

Re: タイトルなし

いやぁ、かなり念願のココスでした ^ ^)
1年以上飼育済みで状態も良いものがやや割安なお値段で売りに出ていたので、
ポチっと言ってしまいました。

かなりエサ食いも良くなったんでそろそろ、お仕置き中のパープルタンを放してみようかと思います。

No title

暑中お見舞い申し上げますv-41

水温27度ということは室温30℃越えですかねv-236
札幌も34℃越えという猛暑ですv-41
johnnyさんはフリチン、彼女はフリパイでこの猛暑を乗り切ってると想像していますよv-48

No title

うちは本体購入と同時に25回分の試薬も買いましたよ。
調子乗ってるとすぐになくなりそう。
でも1250円ですから。
ま、いっか。

◆トワさん

ひえーー札幌も34℃とかあるんですね。

我が家はもうエコとか電気代とか吹っ切れて24時間エアコン稼働してるんで快適ですよ!
なので部屋でも着衣です! 笑)

電気代の請求書がきたら笑えないかもですが。。。。

◆Tankさん

僕が頂いたの、ULR(Ultra Law Range)でして、試薬まだ日本で発売されてないみたいなんです。
発売前に試薬が無くなったら、、、、と思ったらLSSさんのサイトにULRも9月発売とありました。

もう試薬気にせずバンバン測れちゃいますね!!

No title

johnnyさん こんにちは

ZRW400ですが私の友人のブログで詳しくレポが
書いてあります。

『海…やっぱり海』 で検索してみて下さい。
気さくで大変良い方なので質問があれば書き込んでみて下さいね。

◆じっこさん

おお、あなごんべさんのブログですね。
実は1年くらいこっそりROMってました。
深場エリアと浅場エリアを分けるアイデアもパクってしまいました。
ぼくんちのは、あなごんべさんほど、綺麗にいかないですが。。。。涙)

そんなに静かなんですねーーーー。
あーしかし、買って3カ月で買い替えなんてもったいない。
無駄に室内用買っちゃったから、
ヤフオクで売ろうにも室内にKDA置く人がそんなにたくさんいるとは思えない~~。

とほほん。。。

No title

冬はKDA500を2台室内に移動してストーブにしてますv-48
3ヶ月使用のKDA屋内用ですか~~~
KDA500屋外用が5万でヤフオク買った人がいますので、屋内専用なら3万かなv-222

送料込みで3万なら悩むな~~どうしようv-236

◆トワさん

さ、3万円、、、、、ひぃぃぃっぃ T_T)
もう、これは緊急用、予備用として倉庫かなんかに放り込んでおくしかない、、、かな?
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
