

ハネモ撲滅作戦第二弾!

さて、苦労の末大部分を除去したものの微妙にハネモの気配は残ってます。
ここで追撃の手を緩めず、追い打ちです。

ハネモに聞くという評判の例のアイツ。
僕も近所の魚屋でげっとしてきました。

Sazae1

姫サザエです!

なんか食材っぽく扱われてますが、パックされる前の活きは良かった、
いや状態はすこぶる良かったです。

さて、コンロに網をしいて、火をつけて、ぐつぐつっときたら醤油をちょいと垂らして、、、、
ではなくて!

パック海水が冷たかったので簡単に温度合わせ、水合わせして、ぽちゃんと行きました。

すぐにガラス面やライブロックで活動開始です。頼もしいぜ。



ふと気付くと。。。。。

Sazae2

ちょ、ちょっとおま、何やっとるんじゃゴルァァァアァ。

せっかくちょうどいいサイズの見つけたのに。
俺も食べるの我慢したのに。やめてくれ~~~~


とりあえず引き離して、ヤドカリとサザエそれぞれ反対側に置いて、と。
あとは祈るしかないか? 平日だし眠いし。


朝起きると、、、、、動かなくなったサザエ、中身が半分以上食い散らかされたサザエの殻が4個。。。
う、うーむ。
あ、でも、サザエ1匹は生き延びたってことかな?

そういえば、食い意地はった例のヤドカリはどこいったかなと。

Sazae3

あっ。。。。。。。。

コメント

非公開コメント

No title

よほど 腹減っとる?

Johnnyさまもやどかりも??

オイランかな? うちのも凶暴だったので 本家やどかり屋に嫁ぎましたっ

ハネモどう?? “サンゴ君”送ろうか??(笑)

◆いかさま

僕もそんとき腹減ってて、かなり腹立ちました。 笑)
オイランの赤タイプですかねぇ。確かに超凶暴で足が毛でもじゃもじゃなんですよねー。

ハネモとりあえず落ち着いてます。
ミドリイシの白化もほぼ一段落しました ^ ^)
(ツツハナだけが折っても追っても白化が進んでもう1/3くらいになりましたが)

ただ、ライブロックは石灰藻が頑張ってるからか、再発ほとんどないんですが、
ギガンは微妙に復活の兆しを見せてます。

Mg濃度アップ実はすこし躊躇してまして、
Mgで本水槽のハネモ撃退できるなら、
レフジウムの海藻類も全滅するんじゃなかろうかと。。。。。

No title

やどかり

うける…

可愛いから怒れないのが現状かな?

◆じっこさん

こいつ前からやんちゃなんですよねー。
現場は抑えてないけど、水槽の後ろ側にシッタカの殻がたくさん転がってまして。


ま、プチリセットの際にナポも捕まえて別水槽に移したんで、
今は甲殻類にはきっついナポ君と同居させてます。
びびって昼はライブロックの中から出てきません。 お仕置き的な?

No title

姫サザエじゃんじゃん追加して~^^

これから高知行ってくるぜよ。帰りはしまなみ海道通るからjohnnyさんの実家によって茶でも頂いて帰るか(爆)

◆Tankさん

週末出ててお返事遅れましたー。
サザエ、じゃんじゃん行きたいんですが、入荷がないんすよね~~

しまなみ通るんですね。
実家によって、お茶とお土産にでべらでもげっとしてってくださいな!! 笑)
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
