スポンサーサイト


今度こそ行けるかも、深場!

投入から4週間目に突入したロリペス君。
ライトが消えた後はちゃーんとポリプでてるし、当初枝ぶり重視で選んだためややイマイチだった色も
なんか先にパープル乗ってきたような気が、、、、

我が家期待の星ロリペス
Loripes


やっぱりヨウ素ボールが原因だったのか!?
いやこの製品が悪いわけじゃなく、キーパーの使い方がイカンということなんですが、、、、
てか保管してたら成分染み出してるし!! ∑(; ̄□ ̄A
これやっぱ強力すぎたのかな。。。。。。
IO drop



ま、ともかくなんとかロリペスは維持できてるような気もするし、次は調子に乗って念願のスハルソノイかぁ!?

と、思いきやスペースが全くもって空いてない。
せっかく落ち着いてるのに配置いじると調子悪くなりそうだしなぁ。
うーむ。困ったぜ。


そんな深場に夢中なキーパーを横目に、
左側に配置してある浅場系(ホントか!?)のミドリイシは元気そうでスクスク育っとります。
ちょっとこの機会に、というか崩壊しないうちに紹介しときます!

浅場1号 ぼ、ボーン系? (あってる?)
これはヤフオクでげっとしました。青みが増してきたような気がする。
Bone


浅場2号 トゲサンゴ
これは薄いピンクと濃いピンクのはずだったが、結局似たような色に。。。。
Toge

浅場3号 スギノキ
一番光が集中する特等席でスクスク、ワサワサと伸びとります。
Sugi

浅場4号 コエダ(新入り君)
色飛んじゃってますが、茶色の部分が減ってアイスブルー感ただよってきました。
根元から生えてるタマイタがいい味出してますね。
Koeda

やっぱ青系のミドリイシとピンク系のトゲサンゴは外せないですねー。

あ、別にショウガとかフトトゲとか嫌いなわけじゃないんですよ。
色地味だなーとか、頼んでもないのにずんずんでかくなるとか全く思ってないし(; ̄ー ̄A


あとコモンは好きですねー。これは最近投入したパープルのグリセアコモンとレッドエダコモン。
この色と質感が何とも言えないですね。
Komon
Eda komon



あと忘れちゃいけないハタゴ君。
てか、グリーンハタゴが最近行方不明でちょいと心配です。
1年以上定住してたのに、突如移動を開始し2週間ほど前に消息をたちました。


在りし日のグリーンハタゴ(今はちょっと日陰で休憩中?)
Hatago

この他にブルー、、、、というか昔ブルー、今チャイロハタゴがいます。
ハタゴの色の維持は難しいっすね。
一度水槽の調子を崩した時に褐色化してその後ずーーっと茶色っぽいままで、
以前の薄いブルーというか水色っぽ色には戻らず。。。。
ハタゴの色揚げってのは可能なんでしょうかね。 


最後に今の全景どーん!
Feb 6 2010
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こちらには初めてカキコです。
私も深場興味あるんですが、
維持が・・・。
とりあえずjohnnyさんの
苦戦苦闘振りを参考にさせてもらいます(笑)
エダコモンとかトゲは僕も大好きです。
というかポリプわさわさしているのがたまらない。

また寄らせてもらいます!

Re: No title

ちえるをさん、
コメントありがとうございます!
僕も深場好きですが、本当に難しいですよね。。。
いろいろ試行錯誤しながらがんばってみますので、是非またお越しください!

ポリプわさわさといえばハイマツもいいですねー。

No title

こんばんは。ちぇるをさんも来てるみたいですね。

横向きレイアウト・・・横向き成長・・・
なんとも不思議な水景になりそうですね。

ある意味珍しい水槽キーパーになれます。がんばって下さい。

そのうちMA誌かCF誌に登場したりして・・

Re: No title

そうなんですよね。今のところエダ系のものはそれほど違和感ないんですが、
テーブルタイプのミドリイシが横に向かって伸びると、、、、ちょっと微妙ですよね。汗)

ショップの人にも、なんでMAXにスーパークール? って良く言われます。
そんなのするならちゃんとOF立ち上げればいいのにと。

当初はインテリア性が、、、とか言ってたんですが、横から4灯もあてたら
インテリアも何もあったものではないですね。。。。。
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
