

ダイビング旅行に行ってました!

ちょいと遅めの夏休みで1週間ちょっと旅行に行ってました。
(また更新が、、、、)


どこに行ってたかはおいおいお話しますが、
とりあえずこの写真どうでしょう。
quiz


さぁ、この縦に線の入った魚の群れは何でしょう?
アクアリストのみなさんも慣れ親しんだ(?)生体のはずです。
ダイビング中どのポイントにもうじゃうじゃいました。


正解者にはハネモ1年分、または現地の微妙な食材をプレゼントしようかな。笑)



旅行の間、餌やりだけお願いして放置してましたが、特にミドリイシも魚もウツボも問題なかったようです。
全く触らなかったおかげか、1週間でスギ系のミドリイシは成長点が少し盛り上がったような気もするし。

ただ、ハネモが少し茂ってました、、、、、、、、涙)

コメント

非公開コメント

No title

おかえりぃ~ ハネモ水槽へ (爆)

ハネモスイッチOFFにならず? 残念。

まっ なんか知らないうちに消えたってこと多いので あまり気にせずいきましょう♪

ところで画像の魚はなに??

◆いかさま

ども、ご無沙汰してます。

うーん、ハネモスイッチOFFかと思ったんですが、
一部のライブロックとギガンにわさわさ来てますね。
ギガンはハネモとトロロ藻が混在してますが、気分的にはトロロを応援ですね。

まぁまだハネモ水槽というほどでは無いですよ。今のところは。 苦笑)


> ところで画像の魚はなに??

クイズですがなぁ。なんか言って下さいよ~~~ 泣)

商品がしょぼすぎ?
あえて分かりにくい感じで選んだ写真が微妙すぎたかな?
うーむ。。。。。

No title

だめや、キングエンゼルがパッと浮かんだ後、ほかのやつ思い出そうとして横から見ても斜めから見てもキングエンゼルにしか見えんようになった^^

ファイナルアンサー:キングエンゼルの群れ。

No title

じゃぁ 八丈島あたりで ユウゼン? 



ぜんぜんちゃうやん。。。

◆Tankさん

いやぁ、あっさりと正解です。

できるだけ横になってるやつが少ない写真を選びましたが、、、、
やっぱキングですよねー。このシマは。

正解のTankさんには、ハネモがびっしりついた活きのいいライブロックをお送りしますよ~~
メキシコ産のハラペーニョでもいいですぜ!!

◆いかさま

わざわざ再コメントありがとうございます。^ ^)/~~

いやぁ、海外でした。ユウゼンの群れも見てみたいですねー。

ダイビングしてて金額が浮かぶことはあまりないんですが、
キングエンゼルのMLサイズ30~40匹の群れとかみると、これ全部うったら旅行代払ってもかなり残るな、、、
とか思っちまいました。

No title

やった~ ラッキー!!っんなワケねーし^^

そんな旅行ができるアナタがうらめしい(笑)
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
