スポンサーサイト


ブラバンさんがやってきた

はい、みなさん。
暴走特急中のjohnnyです。

ついにやっちまいました。
そう、某ちゃんぷるで相談させて頂いてました、ブラバンさんです。
僕と同じくらい彼もせっかちだったようで、なんと週末にさくっと我が家にやってきました。
(せっかちすぎだぜ、俺。。。。。汗)

どどん。
BB2

いや、いいですね。
最高です。アクアテンション過去最高潮です。
仕事も休もうかな? WebCamつけていつでも見れるようにしようかな ♪


今回、マリンテクニックさんから餌付け&トレーニング済みの個体を購入しました。
トレーニングっちゅうのは、高比重→低比重→高比重を繰り返したり、
餌に対してがっつくように色々訓練されてるっていう話です。

そのおかげか、
水合わせ中にもエサバクバク。水槽に入れた後もどの餌もより好みなくバクバク食べてます。
女王陛下+下僕君たちも仕切り越しに興味津津?

BB1

う、うーん、しかし良く見ると大きさが、、、
あれ?ブラバンの方が一回り大きい予定だったけど、これってもしや同サイズ?
というか体高あるしクイーンの方がでかく見えるような。。。。滝汗)

なんだか、嫌な予感がしますが、
ま、当面は右半分を独占して優雅に泳いでおくんなまし。

夜になって照明減ると少し落ち着いたかな。。。

BB3
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは 

早っ!(笑) 
黒バンドもきれいで良い感じですね!
 
ウチのブラバンは餌くれと水面を叩いたりしますしほんと人懐こいイルカのような感じです。
 
トレ-ニンング済みだから安心ですね^^
おめでとう。

No title

いいな、いいなぁ~。
かわいいなぁ。
長くつきあえればいいですね。

やっぱ魚はいいな。
魚水槽たちあげようかな。

◆ヨッシーさん

コメントありがとうございます。
自分でもどんだけせっかちなんだと、呆れてます。笑)

とりあえず餌食いもいいし、落ち着いてるんで一安心です!
マリンテクニックさんからは、まだ幼いから1日に何回かエサあげた方がいいと言われてるのですが、
2~3回が限度。。。。 まぁ、ガツガツ食べてるし大丈夫かな。


> ウチのブラバンは餌くれと水面を叩いたりしますしほんと人懐こいイルカのような感じです。

良いですね~。それかなり憧れます。
うちのやつらでは、ナポが餌よこせってたまに口から水飛ばしますが(なぜか上から目線)
ブラバンもアピールするんですね~~。楽しみだ!!

◆ちぇるをさん

ぶち、かわえええですよぉ。 ^ ^)

ちぇるをさんも魚追加しましょうよ~。
ってミドリイシ調子いいのにヘタにいじらないほうがいいですよね。
そしたら、やっぱし魚水槽立ち上げですかね!?!?

No title

おお~!ブラバン!
いいですねー。憧れです。 ( ̄¬ ̄)ジュル♪
仕切りが入れられるレイアウトがナイスですね!(・∀・)

No title

大切にしたげてくださいね。
糞詰まりしたら早い対応を!

◆さえぱぱさん

コメントありがとうございます。
ブログいつもこっそり拝見してます。^ ^)

前の60cm水槽のときにヤッコ同士の喧嘩に手を焼いてまして、
今回の水槽立ち上げる時にとにかく仕切れることを念頭に岩組みました。

さぁ、どうなるか。

◆シロチェさん

コメント&マリンテクニックさんへのご紹介ありがとうございます!

そうですね。とにかく毎日の観察を欠かさないようにしたいと思います。
幸いもう慣れたのか、顔めっちゃ近付けても引っ込まないので隅々まで観察できます!

まぁ、そんな事言ってると、先住者のクイーンやウズマキから苦情が出るかもしれませんが、
あいつらはほんっと、放置してても病気一つせず丈夫なんですよね~。

No title

全体のレイアウト見るの初めてですが、最初から仕切り板入るようにレイアウト考えていたのですか?
そうなら凄い天才ですねv-237
多くの方が中央にモッコリレイアウトして仕切りも捕獲もできないようにしてますからねv-91
モッコリはアレだけで十分ですよv-218

昔からブラバンはキーパーによく馴れてスキンシップもできるほどだと言いますねv-229
3万台になったら買いたいなv-8

No title

うちのハナミノカサゴも水面でエサくれ~って人懐っこいんだぞ~
うちのマダラハナダイも当時5万円したんだぞ~

って、言ってる方が悲しくなっちゃうぞ~(号泣)

うちも仕切れるにょろよ。ニヤリ。。

◆トワさん

そうですねー。前の水槽ではヤッコの混泳で
いじめっ子の捕獲といじめられっこの保護がスムーズに出来ず苦労したので、
簡単に割れる用にしようと思ってました。

格好悪いですが、もう一枚パネル使って3分割もできるようにしてます。
クイーンが暴走したときのお仕置き部屋ですね。^ ^)

ブラバンはやく馴れないかなぁぁ。

◆Tankさん

ハナミノカサゴが餌くれーってくるの可愛いですね。
うちのカエルアンコウは知らんぷりです。
ま、エサエビだから餌貰ってるっていう印象が無いんでしょうけど。 笑)

> うちのマダラハナダイも当時5万円したんだぞ~
こ、これは。。。。
数年後養殖に成功して、「養殖ブラバン幼魚 大特価 2,980円」とかって
某激安店でパック販売されるようになったら、、、、、

いやいや、その時に出会うのが大事です。
長く付き合える生体との出会いはプライスレスですよ~~
(と、自分に言い聞かせてみる)

プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
