

混泳チャレンジ!

さてブラバン君が我が家にやってきてまだ4日目ですが、早くも混泳にチャレンジです。

というか、勝手にチャレンジされました。 汗)


この水槽でも1,2を争う温厚な人。
いつも女王陛下に侍従のように付き従う太平洋の皇帝(の幼魚)ウズマキです。


なんと給餌中に流れたエサを追いかけて、
仕切り版の上部の隙間(2cmくらい)からブラバン側にさくっとやってきちゃいました。

おお、と思いましたが興味深いのでそのまま様子を見ることに。


BB UZ

うーん、何事もない。
大きさを比べるわけでもなく、すれ違っても挨拶もせず。
まるで空気のような存在。

なんかいけそうですね。


ま、でも今、実は仕事をさぼって
偶然ランチタイムに家にいただけなので、
さすがに心配なのでウズマキはまた塀の向こうにもどしました。


少しずつ試してみようっと。
ウズマキ、ココスあたりはなんとなく大丈夫な気がします。

注意が必要なのは一度ココスを苛めたことあるパープルタンと
クイーンにいつも苛められてストレス溜まってるフレンチ。
そして一番の問題は気性の荒い女王陛下ですねぇ。



「たのむぜキーパー!」
BB4

コメント

非公開コメント

No title

案外行けそうですね。

それぞれがある程度大きくなってからが、また見ものですね^^

ヤッコの成長は楽しみですが、パワーバランスの変化がね・・・

No title

成長するとパワーバランスという「よりも、狭くてぶつかって小競り合いからストレスで色褪せや体型異常になります。
結局お気に以外は里子に出しますね。
家も今年2匹里子に出しました。

そうねえ~ブラバンなら里親になってもいいですよ。
送り先はその頃になったらメールしときますv-8

◆Tankさん

そう! そうなんです。
ちょっと行けるかもって気がしてきました。

ていうか行くしかないんですけどね。 笑)

パワーバランスの変化はまだ経験したことがないのでちょっと不安です。
クイーンの一党独裁、苛められるフレンチ、何事もなく平和なその他大勢、
ってな感じで行ってくれればいいんですが。

フレンチちょっとかわいそうですがエサはガツガツ食ってますしね~

◆トワさん

なるほど、狭くてぶつかってってのはイカンですね。
成長、、、よりもミドリイシ追加しすぎて、、、の方がありそうで怖い。
気を付けまーす。

里子ですか~~??
第一候補は間違いなくナポ水槽に移されて まっ黄っ黄になった暴れん坊のクイーンですけども、、、

No title

ブラバン若干痩せてません?

と、不安をあおう(笑)

◆じっこさん

> ブラバン若干痩せてません?

えええっ!?!?!
まじっすか。 いやぁ実は僕もちょっと思ってました。
でもエサはかなりガツガツ食べてるのでこれから太ってくれればいいなと思うんですが。
心配っす。。。。
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
