スポンサーサイト


スイハイ&ショップツアー

Tankさん、ちぇるをさん、densukeさん、
よっちゃんイカさんも急遽参加にてスイハイ&ショップツアーを開催しました。

特に雑誌等で拝謁してましたイカさんにお会いできたのは感激でした。

Ika-san


。。。。。。。。。。。。。。。。えーっと、、、、、


さて、
我が家にアクアリストの先輩方をお招きしたのは初めてですし、ちょっち緊張しました。
色々とコメント頂きましたが、我が家のサンプは大問題だったことが判明。
いや、だいぶ前から薄々、というか知ってましたが。。。。。どうしよう。汗)

また、TankさんにVortechの調整をしてもらいました。
友達のを譲りうけたのでイマイチ調整ができてなかったようです。(友達は言い訳か。。。)


当日は拙宅のトロロ水槽をちらっと見た後、
アクアレイ→B箱→ナチュラルと行く予定でしたが、
アクアレイで予想外の足止めをくらってしまい、B箱は無念のスキップ。

アクアレイの足止め&財布スッカラカン作戦は大成功だったようで、
当初30分くらいの滞在予定が2時間になり
当初15英世の予定だった支出も結果○諭吉と、
ナチュラルについたころは身も心も懐もボロボロで、何も買えませんでした。

恐るべしアクアレイ。


今回は入荷直後にもかかわらず、また前回パステルで失敗したのに懲りもせず、
激美パステルで攻めてしまいました。 あ~~~あ。やっちまったかも。


そして、前回予告した通り、
あら?マドリーに我らがスーペルバルサは大勝、圧勝、完勝しましたので、
祝勝衝動買いということでブラウグラーナ色のサンゴ、もとい青と赤系のサンゴを物色。

結果、どどん!

パステルピンクのハイマツ
Haimatsu pink

左にあるフツーのハイマツレッドと比べるとパステルっぷりがよくわかると思います。
前回はワールドカップ予選始まってから予選終わるまでの間に散りました。
儚い。儚すぎるぜ、パステルピンク。
今度は頼むぜ!



パステルブルーのスギ
Sugi blue

これも隣のふつーのスギと比べるとパステルっぷりが、、、


パステル(?)ブルーのウスコモン
common blue

下のグリーンのコモンと、、、、(以下同文)
てか、ブラバンの背肉だいぶいい感じになってきたっしょ!!


パステルブルーのよくわからん深場ミドリイシ
fukaba blue

これ。今回の目玉はこれです。
が、本当に繊細なブルーというか白というか。
いや、5-0で負けた白なんて不吉過ぎる、これはパステルブルー、ブルーなんです!!


あとちょっと色が濃いブルーのスギ。
Sugi darkblue

ショップにいた時は、
「なんだこの地味な色のスギは。これアウトレットっすよね。え?4000円?高いっすよぉ」
なーんてやり取りしてたスギも家の水槽に入れると、いやいや立派なスギノキブルーじゃないですか。
色揚がりも期待できそうな。


しかしたくさん買ったなぁ。
いやぁ、なんかやっちまいました。

うまい具合に買わせられたな~ とか思いつつ、ふと顔をショップ水槽から上げると
店主とdensukeさんが
「カモつれてきたんでキックバックを、、、、」
なーんて、恐ろしい話をしてたりしてなかったり。笑)


最近、幸か不幸かミドリイシが溶けてないので、設置場所を探すのは大変です。
というかもう置く場所無いっす。当分買わない。年内はこれで打ち止めですよ!


いやーしかしショップ後の焼き肉も含め、アクア三昧の1日でした!!
みなさんありがとうございます。
一日運転して下さったちぇるをさんありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまでしたw

いやぁ~たのしい1日でした^^
キックバックもうまかったし(ウソ)

次回は今回買ったミドリイシの成長した姿をみせてくださいねw

No title

johnnyさん、お疲れさまでした。
色々な意味で刺激をいただきました。
本当に楽しい時間でしたよ!
焼き肉屋から分かれてタクシーにのる
johnnyさんを見て目がウルウルと(爆)

今度は静岡で
お財布爆発ツアーしましょう!

さぁ、白化勝負!!!

◆densukeさん

いやー僕も頑張ります。
パステル達は心配ですが、コモンとスギは大丈夫と思います。
ガシガシ成長させて、次にみんなで集う時に配りたいっす♪

densukeさんもOF化いっちゃいましょう!

◆ちぇるをさん

楽しかったですね~~

次は静岡制覇しましょうか。
といってもトップラッシュ1軒で財布スッカラカンになっちゃいそうですが。笑)

白化勝負。。。。。心配っす。
昨日の記事書いて、朝見ると、、、、、惨劇の様子を後ほどアップします。

No title

どもども。
本日ようやく帰宅のため、遅れましたが白化勝負乗った!
って、うちは日曜着からのスタートなんで超有利や~。

それまでに溶かさんようにね^^

次回もまたやっちまいましょうね。
お金持たんわ(笑)

◆Tankさん

うーん、1週間のタイムラグがありますね~
家は今のところアクアレイ産は元気いっぱいポリプガンガンですよ。

まぁでもポリプ出てても逝くときはポックリですからねぇ。

ちなみにぼかぁ年内はもう何も買いませんよ!
といいつつ、メイン水槽に赤っぽい色の魚がほしいなーなんて。
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
