

何かが足りない

そう。足りないんです、華やかさが。
もっと言うと、ピンク、パープル、レッド系の色がいないんです。

クールな青中心なのはいいんですけど、
もうちょっとなんとかならんかなぁと。

いやでもこの前血迷ってアクアレイで散財しまくったし、
珊瑚堂スハルはあっさり溶けたし、
今年はもう買わないと誓ったのです。
サンゴはもう買わないと。




















PQ4


と、ゆーわけで、汗)
エロエロ水槽目指して、ハナゴイ入れてみました。
しかも美しいピンク/パープル系のパープルクイーンです。

ちょっとLEDあたりすぎて色が飛んでますが。7匹。
7匹いっちまいましたー。
PQ1

さて、餌付け難易度が高いという噂のパープルクイーンですが、
今回ほしいな~と思ってたタイミングでカジカさんに行くと
なんと餌付け済み、シュアーを軽く食べる状態になったPQがたくさんいるではないですか。

どなたかの名言で
「粒餌食べるPQを見たら迷わず買え!
というのがあったかと思います。いや、あったんです。

なので本当に
迷わず買ってしまいました。
いや、迷ったのは5匹か7匹か10匹かだけ。。。。。

今後別の種類のハナゴイ/ハナダイもいれたいかも~とか思って7匹にしました。
ラッキーセブンだしなぁ。


とりあえず、ビックフィッシュハウスを2個連結して、
裏側に黒いスクリーン張って、塩ビ管沈めてみました。
PQ2

PQ3


さて、肝心の餌食いですが、
さっそくシュアーもメガバイトグリーンも微妙に食べてます♪
ただ、爆食いというわけじゃないし、食べてないやつも中にはいるかも。
もう少し落ち着かせつつ当分ここで餌付けさせてみるかなー。


全景はこんな感じ。
うーん、先週よりも一歩エロくなったきがするぞ!
Main 20101212

コメント

非公開コメント

No title

自分に言い訳しては買い物をする。・・・アクアリストの常ですなぁ(曝)

No title

たしかにサンゴは買ってないですよね、サンゴは・・・(笑)

◆Tankさん

今回は良い言い訳がありました 笑)

しかもPQいいなぁ、でも本水槽でコペとかつらいなーって
思ってたところに餌付け済み個体との出会いですからね。

しかし、水質どのくらい悪化するか。
とりあえずヤッコ達はPQのおこぼれで我慢してもらって
リンをこまめに測ってみます!

◆densukeさん

男たるもの一度誓ったことを曲げてはいかんのです。
年内はサンゴはもう買いません。



た、多分。。。。。

No title

うひひ。
なんかこの間見た時より
えらいこっちゃになってるな。
真ん中空いてますぜ旦那。

◆ちぇるをさん

真ん中は遊泳スペースですぜ。
あとこの隙間から夜景を見る、、、、予定でした。
メタハラ反射してなんも見えんす。涙)


とりあえずPQは餌食ってるんでなんとかなるかなーと思ってます。
(混泳心配ですが)
後はどこまで暴走を続けるか。。。。。。。
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
