

リセット前日!

着々と、、、というほどでもないですが、少しずつ準備が進みつつあります。

何はともあれ、海水の準備。
今回はこのようなフォーメーションで海水を手当することにしました。

メイン水槽800L
・小笠原の天然海水200L
風呂 専用貯水槽にRO水250L
・借りてきたバケツにRO水 180L
・昔使ってたポリタンクにRO水 100L
・衣装ケースに古い海水 40L
合計770L、ライブロックとか入るしなんとかなるだろう。

レッドシーマックス2台で260L
・千葉の天然海水300L
こっちは、当日の朝、勝浦で汲んできた水を運んでくれるそうです。

生きたプランクトンたっぷりなので、メイン水槽に入れようかと思ってましたが、
勝浦の海岸で採取だと、プランクトン以外にどんなものが入っているのか
ちょっと心配なんで、今回はマックスのみに使うことにしました。
(というか千葉海水で、200L換水した後いくつか白化してしまって。。。。涙)



RO水もクロノスレイン友達から借りて、2台でフル稼働です。
furo 2
furo 1

こっちは小笠原の天然海水200L
tennen


そしていろいろグッズが。
new goods



メインはペレット専用リアクターのBPH-1000です!

今までフォスバンとクーラー用のNJ-3000で回してたバイオペレットですが、
どうも踊りっぷりが足りないようなので、この際に専用リアクター導入して
ついでに配管を変えて、メインの一部を戻す感じでペレット回そうかと。
流量もバルブで踊り方みながら調整できそうだし。

でも、メインの流量が落ちるのはまずいかなー。
クーラーと繋げてるから踊りっぷりがイマイチなら、クーラーは別でつなぐか。

明日までに決めなきゃ!!

コメント

非公開コメント

No title

あー HangOn真似っ子だ~^^

水足りるのかな~???(笑)

No title

はじめまして、
ウホーリセット大変ソー\(^o^)/
がんばってくださーい
こんだけためてもまだ足りないんですか!

◆Tankさん

ぶはは。ばれました!?
真似しちゃいましたー。

結局TankさんにならってMJ-1000でいくかも~

水足りますよ!!
いざとなったらアヤシイ千葉天然海水があるんで♪

◆pontaさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

リセット、、、、というより移動が結構心配です。
ヒビとか入ろうものなら、リセットどころの騒ぎじゃないですからねー。。。。汗)

水は計算上は足りるはずっす。
いざとなったらサンゴ入ってない水槽は水道水でいきます!!
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
