

移動完了♪

無事移動できました。
つか、めっさ疲れました。でも結果には大満足です♪♪


疲れたんで、今日は写真中心で!!



まずは、メイン水槽を撤去。
ido 1


マックスも空に。
ido 2


生体はパッキング的な感じで。
ido 3


水槽を移動。ハッスルハッスル!!
ido 4


配置はOK。もう一息。。。。。のはずだったが、実際はここから5時間。
ido 5


結局ここまで片付いたのは次の日の午後。
ido 6


照明付けるとこんな感じ。
ido 7


コケとかなっしんぐ!!
ido 8
ido 9



インテリアアクアリウムな感じになりました!!
ido 10




はー疲れた!!
ん? johnny働いてなくねー???

いやいや、もうめっちゃ頑張りましたってば。
もう二度としたくないかも。

どうかコケ神様、別のアクアリストを捕まえますように!!


コメント

非公開コメント

No title

おつかれさまー

ほんとにインテリアアクアリウムな感じでいいっすね!
ここからどうサティアン化していくのか楽しみですw

そういえば、カルシウムリアクター取れるようになりました?

◆densukeさん

サティアン化は架台の中と裏側だけです!
外から見たら普通の建物、中はいると化学工場。これサティアンの基本っす。


リアクターはあえて、取り出さないことにしました。
取り出せないのではなく、取り出さないのです。 苦笑)

なぜって、取り出せるけど、配管全部カットしなきゃ出せないって。涙)

なので今回は蓋とって、少ーしヘドロを吸い出して、メディアを補充して終了です。
大粒メディアだけなんで、多分つまったりはしないと思います。たぶん。。。。

No title

どうもどうも、お疲れ様でやんしたね^^

densukeさんが行ってたら、もっと時間かかってたかもね(笑)
業者にとっては単なる作業でも、アクアリストにとってはあれやこれやで・・・作業なんか進むワケないやん。。。ねdensukeさん!
ポケットにミドリイシ忍ばせてとか・・(核爆)

うちに来ませんように・・コケ神様。。。ナムナム

◆Tankさん

いやぁ、疲れました。
ほんともう二度としなくていいように、コケ神様にお祈りしておきました。

「西の方においしそうなコエダナガレハナあるけんのぉ」って♪


実際作業はかなりストップしました。
「ちょいちょい、このミドリイシSCの集光直下はきつくない?」とか
「スギノキこの位置で光十分なんですか?」とか
じゃあ自分でレイアウトしろやー、と思いましたが、
まぁプロのレイアウトも見てみようと思って。
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
