

水槽にも緊張感って必要ですよね!

メイン水槽は移動に伴いかなりスッキリしました。
苔もなくなりましたし、ミドリイシもポキポキして、全体的にかなり軽やかになりました。

軽やか、、、というか、スカスカというか。
こりゃイカン。ついにミドリイシ投資解禁か、と思ったらなんと引っ越し日の3月5日はサンゴの日。

当然各ショップはこの日に向けてセールを進めてきた訳で、セール後の在庫はと言うと、、、、
johnnyはどうやらこの一大イベントに乗り遅れてしまったようです。


ま、まぁ砂もリフュージウムもそのままとは言え、
全換水して砂も少しほじくり返されてるし、当分様子見かぁ。
リセット直後にミドリイシ追加しないなんて、キーパーとして当然ですよね! 涙)



今日は右マックス、ナポを単独飼育してる水槽に注目です。
この水槽、サンゴもいないし照明時間を短くしたところ苔も消えてかなりきれいになりました。
生体もナポと、苔掃除役に王蟲こと巨大タカラガイ、残餌掃除に暴れん坊のオイランヤドカリ(大)です。

たまにナポがオイランを食べようと狙ったり、
砂の中にアタックして多分ゴカイとかを食べてる以外は平穏そのものです。

ちょっとつまらんすよね。
ということで、、、、こんな感じに。
Napo Mar 2011-2




緊張感たっぷりです!



追伸)
ナポの目の曇りはまだ取れてないっす。
一時期かなり透明になってきたと思ったんですが、また膜ができた
しかも最近餌の発見が若干遅いような気がします。

ちゃんぷるで教えていただいたように角膜びらんなんかなー。
治らんのかなー。

コメント

非公開コメント

No title

シリキがかわいそすぎる~ (笑)

◆Tankさん

いやぁ、、、ちょっと酷いかな。
かなりシビれる水槽になりましたけども。


No title

揺れました?
家は結構揺れました・・・洪水寸前でセーフでしたが

ナポ水槽大きくしたら角膜びらん治ると思いますよ

6000x4000x2000くらいでしょう!!

◆トワさん

お返事遅くなりました。汗)

うちは大洪水でしたよ。。。 200L程度があふれ、テレビやコンセント類はびしょびしょ。
カーペットも半分以上海水浸しで、掃除中は余震がきたときは心がおれそうでした。

ナポ水槽は今のが限界なんですよーー。
ストレスガード入れたり、らくとふぇりん入りの餌あげたり色々してますが。

No title

地震直後で事の重大さがまだニュースに出てない時間でしたので、冗談コメントになってしまいすいません

昔三陸沖地震も経験しましたので、その程度かなあと甘くみてました。
三陸沖地震も凄かったですが・・・

復興がんばってください
停電もなんとかしのいでください

発電機ですが、騒音が凄いので夜間使用が難しいでしょうねえ・・・
近所みんなで使えばクレーム無いでしょうが・・・

◆トワさん

いえ、当方も最初にコメントいただいた時点では、ほんと冗談気分でした。
揺れたけど、一応規則通りビルからは避難するけど、、、、という。

本当に天災というのは、起こる時には無慈悲に起こるし、
想像を絶する事というのは本当にあるのだなと思いました。

僕の復興なんて、被災地の方々に比べれば本当に大したものではないですが、
頑張って復旧します!

発電機は、、、ないです T_T)
クーラー外に出せないくらいですよ! せいぜい太陽光発電でエアレーション?
って感じです。
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
