

フレンチ没す

今までそんな気配はなかったんですが、
フレンチが☆になりました。

うちにきて2年と3日。クイーンにちょっかい出されつつも
ガツガツ餌食べてるし、強い子だなーと思ってたんですが。。。。。



昨日の夕方餌をあげても出てこないなーと思って探してみると、
フロー管の裏で元気なさそうにゆらゆらホバリング。

ちょっと様子見が必要かとは思ったんですが、
そのまま夕食に出かけ、帰ってくるとなんと岩の間に挟まって呼吸が荒い。
もしかしてクイーンに追いかけられて、挟まってしまったのか。

救出の際に手間取ってストレスと傷を与えてしまったのかもしれません。
隔離ボックスに移して数時間後には力尽きてしまいました。


前向きに頑張ろうと思った矢先の出来事で結構凹んでます。



元気なころの写真をのっけときます。
クリーム色のラインとくりっとした黒い眼がかわいい子でした。
ひーーーーん T_T)

French Aug 2010.jpg

コメント

非公開コメント

No title

う~~~ん?

よく分かりませんが・・・
最近餌変えましたか、新しい餌を追加しました?

◆トワさん

餌変えてないです。

多分1年くらいフォーミューラー2マリンペレットを主食にしてまして、
気が向いたとき(週1くらい)に、
メガバイトグリーン+ラクトフェリン+BioAqua+クロマジェル+ガーリック+アミノ酸
というのを作ってあげてるくらいです。

もしかしたら、クイーン、ウズマキとのバランスが少しずつ悪化して
餌食べれなくなってたとか、、、でも実際食べてたし背肉もそこそこなんですよー。

No title

これまでと同じ嗜好の道に戻るのか、趣を変えるのか・・・

これを機よぉ~く考えよう^^

◆Tankさん

いやぁ、道を変えるには、もう引き返せないところまで来てしまいました! 笑)

大型ヤッコ混泳&パステルミドリイシ
このテーマで行きますよ~~~~

本当はサブタンクでZEOとかやった方が、いいんでしょうけどねーー
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
