

MP60を設置!

買ってから1か月以上経ちましたが、VortechのMP60を設置しました。
なんというか、とんでもないパワーです。。。
また、見た目もかなりごっついです。


MP 60 1


せっかくなので、左にMP60、右にMP40で連動させてみました。

まずはショートパルスモード。

じ、地震か!?
と騒ぎたくなるような揺れ方です。しかもフルパワーでやるとエアかみまくり。

正直心臓に悪いです。
それに余震が来たときに増幅されそうなのでこれはやめときましょう。


なんとなくよさそうだったのが
EcoSMART モード
説明書に記載の図をみるとこんな感じのようです。

MP 60 2

いい感じにランダムな水流ができるんじゃなかろーか。
試してみるとなんとか、溢れずにいけそうです。

。。。。写真はなっしんぐ。
そのうち動画あっぷします。



そういえば1か月20日ぶり(!)に水替えしました。
さぼりすぎですね。。。。。汗)

RO/DI浄水器も、セディカーボンとDIフィルターを交換しました。
メンブレンは、、、、なんと格安店でげっとした交換用メンブレンが使えず、
こればっかりは純正のマーフィード製カードリッジを買うしかないようです。 なので保留。

TDSはRO/DI後で以前5とかだったのが、0に!


おなじみのリンは

飼育水
PO4 May 2011 Main


人工海水(クマリンシーソルト)
PO4 May 2011 Kumarin


RO水
PO4 May 2011 RO


てな感じです。
とりあえずRO水が、ほんとにROになったんで安心して水換えできます。

そしてまたリンが上がってきた。。。。。
重い腰を上げてBioPelletの流量あっぷしなきゃだ。



ついでに新入りの紹介です。

French May 2011


フレンチベビーです。
このくらい体格差があれば苛められないのでは!?


と思いきや水替え中に脱走し、クイーン、タンのみならず、
我が家では穏健派のタテキンさんやブラバンさんにも小突かれる始末。


とりあえず、確保できましたが、どうなることか。。。。
先は長いぜー。

コメント

非公開コメント

No title

どもども。待ってたよ~^^
ようやく新婚旅行から帰ったきた? 地球一周お疲れ様です(曝)

MP60見に行きたいな~。
ちゃんと水換えしてあげてよ~。

それはそうと、本日うちもバイオペレットのポンプをMP1200からコンパクト2000に換えましたよ。ゆっ~くり動くだけじゃ体に悪いわ。派手に舞わないけど早く回転するようになりましたぞ^^

◆Tankさん

そんな、行ってないっちゅーねん。

MP60みに来て下さいな~。
ついでに設定もみちゃってくだせー。

僕もTankさんに触発されポンプ交換しました!
いい感じっすよ♪
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
