

ZEO添加開始!

今日のCL決勝戦は内容も結果も最高でした。
ワールドカップの決勝と同じく、パブリックビューイングでバルサの応援をしてきて、
テンションは高いですが、ちょっぴり眠いです。。。

さてZEOですがついに添加剤の添加を開始しました!

Coral Snowを入れたところ。
Main 20110529

幻想的ですね~~
ZEO開始前はこれ、で、結果が、、、、とかやろうと思いますが、
写真撮るの忘れて添加開始しちゃったんで個々のサンゴの写真はまた今度!


添加量はこんな感じです。

Coral Snow 10ml 週7回
Sponge Power 8滴 週7回
Amino Acid  8滴 週7回
B-Balance  4ml 週7回
Vitalizer  8滴 週7回
Xtra     8ml 週7回

ZEO bak   8滴 週1回
ZEO Food  16滴 週2回

Pocci    8滴 週7回 → 色が揚がるまで

AminoやB-Balanceはこのペースで行くとあっという間に空になってしまうんで、
色が改善してきたら少しペースダウンしようかな。

ん? よく考えたらいきなり規定量入れるのはリスキー!?
50%くらいからにすればよかったかも。

ちなみに、Spurは怖くてまだやってません。汗)



なーんて呑気に構えてたらプチ事件発生。
BioPelletsリアクターのBPH-1000からPelletsが漏れまくりです。


Pellets flow

どうもPelletsの流出を防ぐ網があるのですが、
この糸の隙間が広がったり固定してある部分から糸が抜けたりして
とんでもない勢いでサンプ内に流出した模様。

Pellet flow 2



BioPelletsはスキマー前に設置というのがセオリーですが、
スキマー前にPelletsが流出するとどうなるか、、、、、

もうホント勘弁って感じですが、バレットのベケットヘッドに詰まりまくりです。
ベケットヘッド10回洗ってもすぐにつまって、泡の量が落ちる。
サンプの中も掃除してるんですが、手の届かないところに微量のPelletsが残ってて。。。。

軽く発狂しそーっす。


実はZEOどころじゃないことになってます、我が家の水槽。
どうすりゃいいんだこれ。。。。。

コメント

非公開コメント

No title

遅ればせながらご結婚おめでとうございます!お幸せに~
ZEOの連日添加も水槽のお掃除も2人いればラクショーですね。
我が家は理解の無い女房なので一人でボチボチやってます^^;

◆しかぱっちさん

どもども。ありがとうございます~~

我が家は一応の理解はあり、「リンがぁ」とか、「白点がぁぁ」
とかの話は通じるのですが、ミドリイシのお値段には理解がないです。

最近は、ちょっとメタハラつけ始めたんですが、
「福島県出身の自分としてはいかがなものかと思う」
と叱られてます。

早くZEOで照明少なくても済むようにしなきゃ!

No title

理解があっていいねぇ。
うちなんか「ライトが○個になっとる~!」とかって、W数のことなんか頭に無いんで数で文句言うよ。250Wのメタハラと24WLEDが同じ扱いって・・・どうなんよ?
いや、これはLEDだからECOなんよみたいな言い訳で。。

LEDたくさん点けるより250W×3個の方がええかも(笑)

◆Tankさん

どうですかねぇ。

うちは、「メタハラ減らしても色が落ちるだけでミドリイシ溶けるわけじゃないんでしょ」
って言われます。 理解度がありすぎるのも困りものです。

LED=エコは各分野で広報してくれてますから、なんとなくご理解いただけるのでは!?
熱くないですしね!
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
