

ご無沙汰しとります!

いやー、何ヶ月も更新さぼってしまいましたが、
僕もブラバンもその他のタンクメイトもなんとか生きてますよ~~

水槽の状態&テンションはこんな感じです。
6月  崩壊
7月     なんとか立ち直り
8月     節電のため自粛、ウズマキ没
9月   まだ節電、MAX割れる、逃避旅行など
10月   ついにミドリイシ解禁か!?


7-9月期は節電とコケを一掃するため、太陽光も完全排除、メタハラも消して大人しくしてました。
サンゴを四半期で1つも買わないなんて僕のアクアライフで初めてかも!!


この間、サンゴいるとできないことを、、、とか思い、
ハナゴイ、パープルクイーン、フチドリハナダイなどを次々と投入して餌付けしてました。

え? 次々って???



いやーー、ハナゴイ難しいですね。
特に正確悪いクイーンやタンとの同居はきっついものがあります。
いつものように仕切って、餌付けして粒餌たべるようになっても、
仕切り外すとあっという間に駆逐されて、知らない間に一匹、また一匹と行方不明に。

結局生き残ったのは年始からいるパープルクイーン1匹のみ。
こいつに友達を作ってやりたかったんですがねぇ。。。。



という感じで今の全景をどどんと公開。

Main Nov 2011-1

ちょっとミドリイシ入れていい感じになってきました。



ちょっと引いた感じではこんなです。

Main Nov 2011-2


あれ?右がぽっかり空いてない!?



そう、ここはナポ君単独飼いをやってたレッドシーマックス(購入後2年くらい)があったんですが、
なんと割れました。

突然、何の前触れもなく、朝起きたら縦にひびが入って水が9割くらいリビングに流出してました。
せっかく●万円もかけてカーペットクリーニングしたのにまたもや硝酸塩たっぷりの海水まみれに。

まじ勘弁してよねーーーー。

以下次号!



コメント

非公開コメント

No title

おかえり~♪

復活がんばってや~^^

◆Tankさん

ご無沙汰です~
ぼちぼちテンションも戻ってきたんで復活させますよー。

また遊びにきてつかぁさい。

No title

お~復活おめです!
今劇熱のオーストラリア産サンゴで埋めてしまいましょう!

◆TAKAさん

ご無沙汰です!
オーストラリア産盛り上がってますねーーー。

サンゴ空っぽだと全く気にならないスペースが
中途半端にサンゴ配置すると気になって気になって。
様子を見ながらどんどん行きますよ~~~
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
