

ナポさんの波乱万丈物語

水槽割れて皆様にご心配おかけしましたがうちのナポは元気です。

せっかくなので今までのナポさんの写真でも見ながら彼の半生を振り返ってみたいと思います。



ナポ幼年期(2008/10)

Napo 20081013.jpg


子供の頃のナポさんは50cmの家でも文句ひとつ言わず、大人しく暮らしていました。
全長は8cmくらいでしょうか。


Napo 20090211.jpg

友達もできました。
この頃のナポさんは温厚で同居人に悪さもしない、ゴツイけどいい奴という評判です。




ナポ1800デビュー(2010/5)

Napo 20100604.jpg


月日が経ち、ナポさんにも転機が訪れました。
丈夫さではエース級のナポさんは、名誉ある新型機のテストパイロット、
もとい新水槽のテストフィッシュに選ばれ、180cmの空を自由に泳ぎまわるのでした。

ナポさんは幸せでしたが、一方でこのころから態度が鼻につくようになってしまうのでした。




ナポ友達と再会(2010/7)

Napo 20100802.jpg


最初の家で同居していたクイーン達と再会し、ここでもボスのナポさんは上機嫌です。


しかし食料の独り占め、神聖な場所(ミドリイシの上)での粗相、
同居人を食べてしまうなど、徐々にジャイアン化してきたナポさんは、
ついには180cmの大きな家を追い出されてしまうのでした。




ナポ追い出される(2010/8)

Napo 20100821.jpg


ナポさんはとうとう180cmの家から追い出され、
60cmの新居(レッドシーマックス)で一人暮らしをはじめます。

家が狭いのが気に食わないのか、食料を探しているのか、
片っ端から砂をほじくり返しています。




ナポやさぐれる(2010/11)

Napo 20101102.jpg


最初の家よりは広いですが、180cmの家が忘れられないナポさんは
どーにもこーにも今の家が気に入りません。

せっせと家のお掃除をしてくれるヤドカリ君達を襲っては食し、
クリルやハンバーグの食事もぐちゃぐちゃと次第に食い散らかすようになってしまいました。


Napo 20110306.jpg


ナポさんの自宅とは知らず引っ越してきたシリキさんたちを睨んでます。
ホンソメの染ちゃんもパックリいってました。




ナポ大暴れ Part1 (2011/10)

Napo 20110905.jpg


恐れていた事が現実になりました。
ついに堪忍袋の尾が切れたナポさんは家を破壊してしまいました。
昔の温厚なナポさんの面影は微塵もありません。

この後ナポさんは薄暗いアパート(サンプ)暮らしを強いられる事になります。




ナポ中古住宅に引越し (2011/12)

Napo 20111211.jpg


その後ナポさんは、あるフレームエンゼルのご好意で
前の家と同じタイプの中古住宅を譲ってもらえることになり、再び一人暮らしをはじめました。

それでもまだナポさんは不機嫌そうです。




ナポ大暴れ Part2 (2012/1)

Broken max 3


学習能力の無いナポさんはまたもや大暴れしてしまいます。
隣の広い家に今の自宅を譲ってくれたフレームが悠々と暮らしてる姿を見てしまったからでしょうか。

地震でダメージを負っていたのか、元々建てつけが悪かったのか、2度目の自宅を破壊してしまいます。


ここでナポさんの行く末について、刺身か、清蒸か、はたまた里子なのかという議論が
どこかで行われていましたがナポさんの知るところではありません。




ナポ 収監中 (2012/2)

napo 20120206


そんな荒くれもののナポさんは現在薄暗い場所に収監されています。

このふてぶてしい顔つきは
「またこの部屋かよ。狭いし餌もしみったれてるぜ」
とか思ってるのでしょう。
(ちなみにミドリイシ水槽のサンプなのでクリルやハンバーグは禁止!)


更生して昔の温厚なナポさんに戻れる日は来るのでしょうか。


                                     ・・・・おしまい

コメント

非公開コメント

No title

初めまして! 物語形式で 読んでてすごく楽しめました!
家の水槽で こういう荒くれ者は出て欲しくないと思います><;

No title

>更生して昔の温厚なナポさんに戻れる日は来るのでしょうか。
ないない。

1mくらいに成長して水槽を縦にUターンする雄姿が目に浮かびます(笑)

◆GuotTiさん

コメントありがとうございます!

最初は淡々と書いてたら段々腹が立ってきたので、
物語形式にして怒りを鎮めてみました。 笑)

まぁ荒くれですがなんとも憎めないんですよね~
また遊びに来てください!

◆Tankさん

無いかなー、いや、場合によっては無いことも無いんじゃ。。。。

今のサイズで60x50x50はすでに厳しいかもしれんですが、
さすがに90にアップする許可は下りませんでした。涙)


No title

こんにいちは~

”同居人を食べてしまうなど、徐々にジャイアン化してきたナポ”
ツボにはまって久しぶり笑えましたw
しかしデカイw

話は変わりますがZeo,アクアトロニカと同じ趣味で、、
勝手にですがリンクさせて下さい。

◆有田海水さん

どもども。
写真見返してみると結構成長してますねー。なんか肉厚です。


リンク是非是非お願いします!
僕は有田海水さんに刺激されてドーシングポンプがすごく今気になってます。

でもなんかの設定ミスやら不具合やらで、
出しっぱなしになったり、サイフォンで全部流れたりしないっすかね。

Pohl's Xtraの入れすぎで一度ミドリイシが全滅してるので、
ちょっと怖いんですよねーーー
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
