スポンサーサイト


RedSea MAX ~ 新たなる挑戦

例のMAXですがB-BOXさま、MMCさまのご好意で何とか復活することができました。
感謝感謝です。
(色々とブログでグチグチ言っていたことは内緒です)


Max new set up

いやー、新品は気持ちいいっすねー(といってもガラス部分のみですが)。


さて、MAX。設置したからには何か飼うべきでしょうね。
今までMAXでやってきたことといえば、、、、、




挑戦1.ソフトコーラルとハゼ水槽

Max Soft

これは問題ないですね。
挑戦も何も、全く真っ当な使い方です。

初心者でもいきなり簡単にサンゴが飼えるすんばらしい水槽ですた。
ソフトとハゼと小型ヤッコだけのころは平和でしたなーーー (遠い目)


挑戦2.ハナヒゲウツボ水槽


Max Utsubo


これは、、、、概ねOKです。
キーパーのミスで死なせてしまいましたが、フタと濾過槽の隙間さえ埋めれば完璧でしょう。

当時なぜか目の前にあった余ったホースを隙間に挟んで埋めてましたが、
なぜウールマットを切って使うという発想が無かったのか。。。。残念でなりません。

全国のハナヒゲファンの皆さんには是非MAXをお勧めしたいです。
MAXはまさにハナヒゲのためのオールインワン水槽ですよ!!



挑戦3.ミドリイシ水槽


Max SPS1

これも、微妙ですがギリギリOKでしょう!
メタハラ超至近距離横当ての是非はともかく、みんなめっちゃ色揚がりしてました。
トゲサンゴが一番ピンクだったのもこのころですし、スギ系も真っ青でした。


しかしながら、、、、、、



Max SPS2

インテリア的には終わってますね。

MAXでどうしてもミドリイシが飼いたいという人にはSC横当てを勧めてみます。
ただ、これだとスタイリッシュなオールインワンを買う必要がないという気がしますが。




挑戦4.ナポレオン水槽


Napo 20111211.jpg

コレはもういいですよね。ハイ。
明らかに失敗です。ナポレオンはアクリルで飼いましょう。








といった感じでしたが、次は何をしようかと1-2週間考えてました。

実は今までちょっと気になってた種類の魚がいます。
サンゴとの兼ね合い、また餌付けや白点対策が大変と聞いてしり込みしてたアイツら。


そう、チョウチョウウオです!


johnnyもちょうど海水はじめて4年だし、
そろそろオトナの世界、、、、じゃなかった一段上の飼育を始めてみても良いんではなかろーかと。




というわけで星の数ほどいるチョウチョウウオの中から何を飼うか、
ウキウキ、ワクワクしながら雑誌やらネットやらを見ています。





僕ではなく嫁が。




そーなんです。海水こぼした罰として、MAX嫁に取りあげられてしまいました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

悩んでる場合ではありません!
今直ぐベッセルさんに居るマーシャルティンカーBFイエロークラウンドタイプを注文下さい!
だって挑戦でしょ!!いきなり高級BFを!(笑)

これで2千円のBFだったら怒りますよ^^

◆Tankさん

あーー、ベッセルさん。これっすね。
ふむふむ。。。。。。

たけーーー!!!  なんじゃこりゃ。
BF(って略すんですね。 笑)ってこんなに高いとは知りませんでした。
せいぜいユウゼンくらいかと。


ふーむ。
まぁ嫁の水槽なのであまり魚の価格が気になるようなものを入れると、
「え? ブラバンはいくらだったんだっけ?」
なーんてことにもなりかねないので、安めでいこうと思いますよ!

ご期待に沿えず申し訳ありませんね。笑)

No title

こんにちは~

お嫁さんも海水に興味があるんですね!
うらやましい、、
うちの嫁は絶対自宅には置いたら駄目って言うので(泣
泣く泣く会社に、、、、
うらめしい!!

お嫁さんにチョウチョウオ買ってあげて下さい!
私もTankさんの意見に賛成ですw

◆有田海水さん

そーなんすよ。
一緒にダイビングしてるんで、元々一緒に始めた趣味だったんですが、
僕がミドリイシ始めたあたりからスレチガイが、、、、、笑)

クーラーうるさい、メタハラ暑いと色々言われています。

> 私もTankさんの意見に賛成ですw

ですからそんな金額魚に掛けるなんて事がばれたらエライことになりますってば!
今のところ値段や難易度を気にせず外見だけであーだこーだと言う話をしてます。苦笑)

No title

百歩譲ってバーゲスBF!^^
プロフィール

johnny

Author:johnny

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
タンクメイト
タンクデータ
ミドリイシ水槽
1800x600x600 OF
Cielo (MB)×3
Cielo (CB)×3
Cielo (DB)×3
SC115(AB)×2
KDA500/ZC1300Ex2/ZC700x1
リーフオクトパス CR2200
ミラクルマッド
All-in-one Pellets 1000ml

ナポ水槽
600x500x500 ガラス水槽
Skimz SH-1 スキマー
外部ろ過 エーハイム2080
ZR75


ハタゴ水槽
600x500x600 アクリル水槽
ミドリイシ水槽と連結
EchotechMarine Radion XR30W G3 Pro
FC2カウンター
管理メモ
RSSリンクの表示
 
